プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の宿題についてご質問です。
小学生のお子様をお持ちの方、教師をされている方にお答え願います。

私はまだ学生で、来年の4月から児童養護施設にて勤務をします。親代わりになるので、いいお母さんになれるように今から小学生や他の学生に勉強を教えられるようになりたいのでご鞭撻の方、お願いします。
なるべく、小学生の学びにつながるお答えが欲しいので、お子様の連絡帳に準拠したご回答を頂きたく思います。

①算数ドリル
②漢字ドリル
③自主学習
④その他

そのほかは具体的に何があるでしょうか。

A 回答 (1件)

大事なものが抜けてますよ♪


音読、プリントなどですね。
中学年になると理科と社会などが出てきて用語を覚えるための宿題も多くなっていきますね。

お仕事頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!