アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の糞で困っています。ホームセンターで売っている散布剤や、モクサン、ペットボトル、光物等いろいろ試しましたが駄目です。しかも一箇所だけでなくその都度場所を代えており、大事な花木が被害にあっているのはもちろん、石が敷いてある硬いところも害にあっています。何か対策はないでしょうか?

A 回答 (6件)

 参考になるかもしれない情報を集めてみましたが・・・



・のら猫散々カップの発明動機と目的
http://www.topworld.ne.jp/tw/waiwai/meiundo/tati …

・犬猫の糞を逃れる方法について
http://www.ikehouse.co.jp/mirror/nekomail/mail/0 …

 以前にもやりとりがあったので、そちらも参考に・・・

・質問:のら猫をとおざけるには?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068

この回答への補足

いろいろと情報をありがとうございます。
最初に記載してある”のら猫散々カップ”ですが失礼ですが実際に試されたんでしょうか?

補足日時:2000/11/04 20:14
    • good
    • 0

我家ではコーヒーかすを撒いています。

猫の嫌がる臭いの出る物は人間もクサイでしょ。でもコーヒーならいい香り。土の上だったら隠れるくらいまんべんなく撒く必要はありますがとりあえず家では上手くいっています。つい被害がなくなって撒くのをやめたらやっぱりヤラレましたが。一度うんちを見付けたらすぐ撒く事です。豆かすは乾かしても湿ったものでも大丈夫でした。もしコーヒーを家で飲まないのでしたら近所の喫茶店に一度相談してみたらどうでしょう?どうせ捨てるものですからわけてくれると思いますよ。他にレモンバームというグラス(ハーブの葉っぱ)も効果的だそうです。お花の合間に植えてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。コーヒーかすも結構量が必要ですよね?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私自身も、前に住んでいた家で、野良猫や近所の猫の被害に遭い、さんざんな目に合いました。


その時の経験から言うと、まず、においや光(ペットボトル)でかなり猫は嫌がりますが、においものは、比較的効果がすぐになくなり、光にはなれます。
私の場合は、まず、猫の通り道(かならず有ります)を根気よく調べて、敷地のどうやって浸入しているのかをつかみました。そして、猫がその通り道を変えるまで、木酢酸や、コールタール等のにおいの強いものをしつこく毎日散布しました。
少々猫が通り道を変えても、とにかく敷地に入らない様に猫が学習するまで、約半年続けました。
そのかい有って、猫は通り道を変えたらしく、よりつかなくなりました。
友人の経験では、犬を飼うようになったら、猫が寄り付かなくなったそうです。
少ない経験ですみませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気よくやることが必要なんですね。
困ったことに家は、日によって被害に遭う場所が違うんです。
家の周りをグルグル回っているのか、それとも複数犯か?
もう少し探ってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

2ヶ月ほど前になりますが、G00のどこかのページに書いてあった解決法です


グランドなんかにラインを引く消石灰を撒くのです
雪が降ったように白くなってしまいましたが、ウンチの害に比べたらまだましかなと思ってます
それに、いったん臭いが取れたら、あまりしなくなるんではないかと期待してます
あれ以来、我が家では1回も被害にあってません
石灰はホームセンターの園芸コーナーで2~300円位で売ってますから、是非試してみて下さい
ホントは、お礼を言おうと思ってページを開いたのですが
どこにあったのか解らなくなったので、これをもって、お礼にかえさせていただきます
    • good
    • 1

水をまいて土を常に湿らせておくのはどうかな?



うちの猫は以前ベランダの植木をトイレ代わりにしてたときがあって水やって土を湿らせたらやらなくなりましたよ
    • good
    • 0

駆除してしまうのが最善なのですが、このサイトでは


その具体的な方法を書くと削除なので残念ながら書けません。
御自身でネット上を調べてみれば、すぐに見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!