アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に里帰り出産予定です。現在、他県に住んでいる為に病院事情がよくわかりません。親の情報によると安永産婦人科がいいとのことで一応そこに決めようかなとは思っています。諫早市で出産された方でどこかお勧めの病院等があれば教えてください。また、入院費や検診費なども教えていただけると助かるのですが・・・

A 回答 (4件)

諫早出身で、私自身は東京で出産したのですが、地元に姉が2人と義理の姉がいて


安永さんとか立石さんとかで出産してました。
あと、マムレディースクリニックというところが諫早駅の近くにあるのですが、
3年くらい前に姉が出産したときにお見舞いにいったのですが、けっこう雰囲気のいいところでした。
個室が主体のけっこうきれいな病院でした。
具体的なアドバイスでなくて申し訳ないです。
ちなみに、ここはホームページ持っているので、ご参考まで。
どこも取り立てて一般的なラインより費用が高い、ということはないようですが、
病院によって里帰り出産の方に対する方針もあるようです。
一度電話してみるとだいたいの雰囲気がわかると思いますので、
ご自分かお母さんから一度電話でお問い合わせされるといいと思います。

参考URL:http://www.sanfujinkamom.com/
    • good
    • 0

私は長男を「立石産婦人科」で産みました。


先生がさっぱりした女の先生で、私はとても
気にいりました。いとこも立石産婦人科で
産みましたよ。
入院費はよく覚えてませんが、検診費は5000円
くらいでした。
    • good
    • 0

私も実家が諫早市で、もし里帰り出産なら安永産婦人科がいいよと、私の母からも言われました。

母自身も、ご近所でどの産婦人科が評判が良いのかを聞いたようです。が、里帰り出産は私はしなかったので、費用については不明です。ホームページを持っている産婦人科なら、分かると思うのですが。諫早市には地方のわりに産婦人科がここにもそこにもありますよ。あと、個人的に思うに、初産であれば、費用に関係なく、検診や入院で納得のいく内容の病院を選ばれたほうがよいかと思います。お体お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

こんにちわ。

もうすぐ赤ちゃんの顔がみれるんですね。
楽しみですね。私も4月末に出産予定の諫早に住んでいるものです。私も安永産婦人科に通っています。女性の先生のため何でも相談しやすいです。ただ経産婦の先生のため体重制限について結構きびしく言われます・・。赤ちゃんがかわいいならあたりまえなんですけどね。とても人気があるようで、予約を入れていないときは3時間くらいまつこともあります。病室もきれいで、正常分娩だと5日間の入院みたいです。入院費はわかりませんが友人は33万程度かかったそうです。検診費用は毎回4000円程度かな・・。母親学級も毎月行われています。諫早にいるかぎり二人めもここで生みたいと思っています。お互いいい出産ができるようがんばりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。来週里帰りする予定なので早速予約を取ろうと思います。(婦人科で3時間待つのは厳しいですね・・・)
子供のころ住んでいたとはいえ、7年も地元を離れているので詳しい情報がなく心細かったので助かりました。残り少ない妊婦ライフを満喫して無事に出産されることをお祈りしています。

お礼日時:2005/02/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!