システムメンテナンスのお知らせ

7日正午前、富山県入善町のスーパーマーケットの駐車場で30代の女性が車にはねられ死亡しました。
車を運転していた80歳の男は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです(またか!)

毎日毎日どこかの町で高齢者が誰かを殺しています。
無駄に長生きしている結果がこれですよ、、
年金や医療介護費もそうですが、若い人達は高齢者にどれだけの犠牲を払わなければいけないのでしょうか?
老人天国日本の若者は苦しんでいます!

gooドクター

A 回答 (7件)

> 無駄に長生きしている結果がこれですよ、、

あなたが歳を取ったときには、どうされるお積りですか? 無駄に長生きしないために自ら命を絶ちますか?
    • 4

高齢者には自動運転車(レベル5)に乗るように義務化すると事故が減少(皆無)になるかも。

• 0

免許取り上げて 代わりの手段を与えない行政にも責任ある

• 0

高齢者のニュースが目立つけど、数からいけば若者の方が圧倒的に事故が多い思うけどなぁ‼️

• 5

確かに高齢者になると割合的に多くなりますね。

昔個人でやっている会社の面接に行った時に、高齢の経営者の人がガソリンスタンドを出たあとに突然車が暴走してブレーキをキュルキュルいわせながら踏んでも止まらなくてガソリンスタンドに戻ったら止まったことがありそのあとは正常で、またその時に目の前で起きていたことにガソリンスタンドにいた人は誰も気が付かなかったと真剣な顔で話していました。

他にも理解不能な話しをしていたので、現実なのか空想なのかも含めて物事を正常に判断出来ないようになっている人でした。
    • 0

事故件数と死亡数で比較すると若者の方がはるかに多いそうです。

• 3

交通事故加害者は85歳以上の高齢者が1位ですが

2位は19歳以下です。
    • 4