プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳で
血圧の薬と
コレステロールの薬など
飲んでますが…

あまりまわりに
居なくて。

40代の人で。珍しいんでしょうか

A 回答 (5件)

37才から飲んでいました、今も

    • good
    • 1

私は60代ですが必ず人は死ぬ様に病気にも必ず関わる様になります。

若い頃から先輩や大先輩達過去に生きてきた人達を自分の将来だと思い真剣に考えて予防していたら安らかな未来を築けるのだと今の年になって分かります。40代に気付いて欲しい必ず貴方の身の回りに居る老人の様になります。ただどのパターンの老人のスタイルに成るかは今の貴方が素直に今の生き方を変えるか変えないかです。私達は自己中心的な物を考えがちですが自分勝手な選択をしがちです。しかし今のコロナの様に医療従事者の意見を素直に聞かなかった人達が多ければ多い程感染者が増えたっけるのでは無いでしょうか?それと同じ事が人生の結末に分かるのだと思います。タバコも酒も薬も美味いものや気持ちが良い物贅沢な生活には弱く流され易いものです。その結果必ず自然の物と調和しない物が害を及ぼすのだと思います。水の流れを変えれば変えたところに変化が生じる事は予測で分かります。車が古くなれば必ず同じ所に負担がかかり修理する事になります。その事を知っているのは沢山の車を修理して来た人です。乗っている人は分かっていても予防を大切に思わず買い替えて同じ事を繰り返します。これと同じ事を何世代もして来ているのが大半の底辺に生きている人だと思います。
今貴方が血圧で気付いた時が貴方の20年後を変えるチャンスだと思います。目にメガネ耳に補聴器歯には入れ歯が必要になる事が40の貴方が気付いたなら身体の内部の目に見えない部分も必ず老化をしてそこに必要な対策をしてやらないとどこかに負担をかけ続け苦しむか楽するかは今の貴方が自分の身体や家庭にどれだけの事が出来るかで未来の貴方の生き方を作り上げる事だけは60に成った私が確信できます。後5年65歳までは仕事がなんとか有りますが其れからは年金に必ずなります。しかし65になっても仕事出来る人は沢山います。でも世間で騒がしている様に一握りの自覚のない人は車で事故を起こし自ら危険性を世間に認めさせた生き方をして居る様に周りの人達の影響を考えては生きて行けなくなる不安も出て来るのだと思います。何時自分が寝たきりや手足が不自由になり、死期が訪れるか?が目先に見える様になるのですから?貴方も今なら分かるでしょう必ずその時期が予想出来る年代ですから?今血管の血液の流れを良くする全ての事を学びその流れが悪くなると何処に支障を及ぼすかを学び毎日必ず続けられる予防をする事を提案したいですね。
歳を取った人を見たら貴方の将来を予想して見て感じて見るのも大切な事だと思います。良いお年の取り方を?お幸せを願います。
    • good
    • 2

遺伝も有るので、40代になると血圧等の薬を飲む方は居ます。


因みに旦那は、48歳くらいから血圧の薬を飲んでます。40代前半に2~3回、後頭部が割れる様に痛み、脳梗塞の疑いが有ります。と、医師に言われてます。

血圧が高い方やコレステロール値ご高いのは注意よ。
    • good
    • 2

たまたま回りにいないだけだと思います。

成人病、メタボリックのど真ん中の代ですよ。
    • good
    • 1

私も40代ですが、血圧の薬飲んでますよ。


20代の頃に外食・暴飲暴食しまくったツケですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
私も若い頃のツケがかなり
きてますね。。

お礼日時:2021/01/10 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!