プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍でよかったことはありますか?
自由にご回答ください!

A 回答 (47件中1~10件)

電車内が静か


酔っ払いが減った
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!たしかに電車内が静かというのは、コロナ禍だからこそ感じられた空間のように思えます。

お礼日時:2021/01/10 16:46

知恵袋と教えてgooを始めたことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間の有効活用ですね!

お礼日時:2021/01/10 16:47

忘年会新年会が無くなった

    • good
    • 6
この回答へのお礼

共感!!!!!

お礼日時:2021/01/10 16:47

手洗いとうがいの習慣がつきました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 16:47

大嫌いな忘年会や新年会が無かった事ですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

共感!!!!!

お礼日時:2021/01/10 16:47

ずっとやりたかったアコギ買って練習できたことです!ずっと部活でやる時間がなかったので良かったです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ禍だからといって、あきらめなければならないことばかりではなく、ずっとやりたかったことをやれている時間もつくれているのですね!素晴らしいご意見をきけました!

お礼日時:2021/01/10 16:49

世の中、アルコールを沢山してくれるようになったので綺麗な環境になったこと。



外食を控え、健康的になったこと。

もともと健康生活、医療関係の仕事をしていたこともあり普段からコロナ騒ぎの前からアルコール消毒をしている身としては、まわりも同じようになったことが良かったと思います。

見た目が綺麗からというのではなく、見えなくても汚いというのを知ってもらえたのではないかと。

ビュッフェやバイキング、スーパーの総菜コーナー(パックに入ってないやつ)、パン屋さんの個包装されていないむき出しのパンなどは以前から絶対に食べませんが、コロナになってからは、むき出しになっていることが嫌で食べない人も増え、お店側がちゃんと個包装して衛生面を気を付けるようになった点は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お総菜コーナーのお惣菜やパンやのパンが個別包装されるようになりましたね!実は、コロナ禍以前から気になっていたことの一つだったのですが、個包装されるようになってから、私は購入頻度が高くなりました。

また、ビュッフェも同様ですが、食品がむき出しになっている店では、利用客のマナーが問われます。しかし、その多くは守られていません。具体的には、利用客の袖口が食品に当たったり、食品のそばで大声で会話するなど、目には見えない唾が飛沫するので気になっておりました。

また、小さな虫が食品に付着することもありましたから、個別に包装されるようになって良かったと思えます。

お礼日時:2021/01/10 16:58

通勤が週一回になった


宴会が無くなった
売り上げが増えた

いいことしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことしかない

言ってみたいです!!!

お礼日時:2021/01/10 16:59

マスクをするのでメイクが手抜きできる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性はメイクの手ぬき
男性はひげそりの手抜きといいますね!

お礼日時:2021/01/10 16:59

家でゆっくり出来ることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりできる時間ほど貴重なものはありません!

お礼日時:2021/01/10 17:01
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!