アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナニュースの変異種と変異株って何が違うんですか??

A 回答 (3件)

基本同じですが、



患者から検体採取して、分離してガラス製のシャーレとかで培養。
この状態では、「株」って呼ばれます。

コロナウィルスに限らず、研究室、シャーレの中にしか存在しない状態では、「種」とは呼びません。


それが自然界でフツーに増殖とかしてるのが認知されると、それは1つの「種」だって事になります。
    • good
    • 0

変位種と変位株は同じウイルスですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あそうだったんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 11:24

同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!知らなかったです!

お礼日時:2021/01/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!