こんにちは。
年上の女性に恋をしています。
ところが、その女性にとても嫌われています。何故かと言うと子供が
好きな子をいじめてしまうように彼女が好きなので悪気はないのですが、言葉で彼女の事を傷つけてしまいます。例えば一言余計な事を言ってしまったり、見栄を張って嘘をついてしまったり・・・。
嫌われているし年下には興味無いと言っている彼女に、告白しても
ぜったい100%NOの返事。
彼女の事を忘れようと思って新しく彼女が出来ても忘れる事が出来ず、すぐに別れてしまいました。いい加減に彼女の事、そして幼稚な事をしてしまった事を
反省し綺麗さっぱり忘れたいのです。
みなさまアドバイスを宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> 何故かと言うと子供が


> 好きな子をいじめてしまうように彼女が好きなので悪気はないのですが、
ううむ。悪気がないと言われても「なんでイチイチ突っかかってくるかな~ヤな奴(怒)」くらいは思って、
正直あまり余計なところに時間も気力も使いたくないから、嫌うというより避けるでしょうね。

疎まれている状態だと仮定して、ですけど。
何も言わずに態度が豹変されてもちょっと引くかもしれません。
でも初めは「何なの?今更?」でしょうけど、回数が重なれば相手の見方も変わります。
自分で成長していく相手に対しては女は寛大だと思うので
(No.4の方の言われるとおり、年上だろうが年下だろうが単なる甘ったれは苦手)
「ええ格好しい」なところを出さないように数こなしていくしかないでしょうね。
そして、相手が自分に対して怪訝な顔をしないようになったら正直に気持ちを伝えて下さい。
みっともないことが格好いい場合だってあるんですよ。

あれ?忘れたいのは「年上の女性」のことですか?
だとすると勝手が違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女との仲が修復されるのに時間がかかりますが頑張ろうと思います。
この事で、少しでも自分を成長させる事が出来ればと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 11:42

あんまり印象が良くない人が、ステキなことをすると、ドキっとします。

いつもやさしい人が意地悪なことをすると、『あの人ってそういう人だったのね~』なんてそれまでのものが全部否定されてしまうこともあります。意外性って恋愛では大切ですよね。nikumanさん、これから彼女の期待を裏切り(笑)やさしい言葉をかけてみてはどうでしょうか。彼女にはnikumanさんに対しての先入観があると思います。それをいい意味で裏切ってみましょ♪

年下が嫌いでも、nikumanさんのことは好きになるかもしれません。恋愛なんてそんなもんです。私の友達は年下嫌いって言ってたのに、4歳も年下の彼と結婚しました。彼女に言わせれば、彼は特別なんだそうです(笑)

幼稚なことをしたと反省していらっしゃるし、がんばってみてはどうですか。忘れようと思われるのだったら…次回の恋に今回のことを生かせるといいですね♪がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
usapさんのお返事を伺っていると頑張れば、もしかしたらミラクルが起こるんではないかと思えてきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 11:10

はてさて、「年下には興味が無い」という女性の言葉、どこまで真に受けてよいものか。


そんなの本気にする必要はない!と私は言い切りたいと思います。
ただ単に、年下と付き合った経験がないからそう言うだけでしょう。経済力があって人間も自分よりは出来ている年上と付き合うのが女性にとっては普通ですから。
経験したことがなければさせてあげればいいだけです。

あなたのような態度が気に入らないとすると、いっそ「教えていただく」姿勢で接してみてはいかがでしょうか。恋愛と関係なく、何か相談を持ちかけて指導していただくのです。彼女が間違いなく精神的にも年上なら(そうじゃない場合も多くあります)、頼めば聞いてくれるでしょうし、あなたを向上させることも言ってくれるでしょう。単に甘えるタイプの年下はキライでも(あなたのなさったことは甘えだと受け取られているのでは?)、教えに従って向上していく年下ならば、話は全然変わってくると思いますよ。そういう人は年上でも進歩のないヤツはキライでしょう。・・・再トライしてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女に指導して貰うのではなく、成長した自分になれたらもう一度トライしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 10:30

誤解を解くために一度デートして欲しいと言うのはどうですか?


但し、あなたは自分をさらけだし誠心誠意伝えなければならないですが、できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デートに誘う事が出来ても、誠心誠意伝えるとなると・・・・・。
彼女との仲を修復するには、伝えなければならないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 09:06

忘れるんですか?


まだ告白もしていないんでしょう、忘れるのは早すぎます。告白しないで後悔するくらいなら、告白して後悔しましょう。
『一言余計な事を言ってしまったり...』との発言から、彼女とは日常的に顔を合わせるような関係だと見受けられます。『年下には興味ない』彼女ですから、例え仲良くはなくとも、売り言葉に買い言葉くらいに思って、軽くあしらっているかもしれません。

まずは、自分の気持ちを正直に相手に伝えることです。
知っている人に、好きと言われて嫌だと感じる人は少ないでしょう。
告白することによって、あなたも幼稚な行動をとりにくくなると思います。

告白するときは、絶対に茶化したりせずに面と向かって真面目に伝えてください。いつもの調子で余計なことは言わないこと。
(断られても余計なことは言わない。自分の方が傷つきます。)

迷っていると時間はどんどん過ぎます。今週中、出来れば今日、告白してください。

がんばって下さい。
そして、ダメだったら、そのとき忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり何もしないで忘れる事は出来ないので、気持ちの準備が出来たら想いを
告げたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 10:45

きちんとご自分の欠点を理解されているように見えます。


悪気がなくとも、言葉でヒトを傷つけてしまえば、相手は必ず貴方にたいして
良い気持ちは抱きません。

分かってらっしゃるならば、それをやめればよいと思いますよ。
もし、全く逆の立場で貴方が何かひどいことを言われたら、相手が自分に好意を
持っているゆえの行動だから、といわれて納得できますか?そのヒトを好きに
なれますか?

やられて嫌なことは、やらないのが当然の事です。

分かっているようですから、すぐにできるようになりますよ。
自分の中で意識しながら、試してみてください。
まずは頭の中で「これをいって、相手は傷つかないか」と、よく考えてから
口にすればよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女との会話ではワンテンポ遅らせて(傷つけないか考えて)返事をするように
心がけているので、以前より彼女を傷つける事が少なくなっているのではないかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女から会う事も話す事も嫌と、言われてしまいました

とあるスナックへ、彼女とその友達、そして私の先輩の四人で飲みに行き、店の女の子が「先週ありがとうね、」って言おうとしたので「しぃ~」って口止めしました(先週店に来た事は、先輩に伏せておきたかったので、)すると彼女の方が「一体何の話?」と詰め寄って来ました私は正直に説明しても、納得してくれません、しまいには私がウソをついたと彼女(は境界性人格障害と医師から診断されています)は、会う事も話もしてくれません、これも境界性人格障害の為なのでしょうか、私はどうしたらいいのでしょうか?出来れば別れたくありません、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

今すぐ何とかしようとしても。
彼女の心の「境界」に自分をねじ込もうとする対応になるだけ。
彼女の障害の問題以前に、
貴方のペースで動かそうとしたら、
彼女のイライラは収まらない、という事。
今は会う事も、話す事も嫌。
だったら、
「今なら」会っても良い、話しても良い。
彼女がそう思える時「まで」待てばいいじゃない?
もしこのまま別れてしまうとしたら。
彼女にしても貴方を振る(彼氏を失う)というリスクを負うんだよ?
そんなに簡単に着脱できる関係なの?
そして、
既に正直に説明している。
実際に何かがあった訳じゃない。
ただ、
貴方の対応がいかにも何か裏があった、
彼女の知らない事があった「ような」振る舞いだった。
彼女はそれを間近で感じて、
自分の身辺に何かが起きているような気持ち悪さを感じたんだよ。
気持ち悪さを感じた事自体納得がいかない。
どれだけ説明されてもスッキリしない。
彼女自身の飲みに行った気持ちのテンションも下げているから。
今はとにかくイライラが強いんだよ。
でも、
火に油を注ぐ対応をしている訳じゃない。
もし彼女から距離を取られたとしても。
その距離を以って彼女なりの「落ち着き」を取り戻してくれるなら。
新たに向き合える状態だって生まれるじゃない?
貴方はそのタイミングを丁寧に「受け止める」事。
今急いでいるのは貴方「だけ」だよ?
極端に言うなら、
彼女はイライラしているうちは貴方を遠ざけておきたいんだよ。
貴方と話したいと思う「まで」離れておきたいんだよ。
それが彼女の「本心」。
たとえ貴方の対応に裏が無い、掘り下げても何も出ない。
そういう状態があるとしても、
彼女自身の心のバランスが崩れてしまっている。
貴方と気持ち良く付き合える状態が無くなっている。
それに対しては、
貴方は誠実に対応してあげないと。
別れたくない云々とか、
それって貴方の方が構ってくれ、捨てないでくれ、見放さないでくれ。
彼女から見て「構う」必要のある存在感になってしまうよ?
それってどっちが不安定なんだ?という話。
二人は付き合ってどの位?
お互いに積み重ねてきた歴史があるんだよ。
今すれ違っているからと言って、
二人の歴史が消える訳じゃないんだよ。
今こそ、
貴方は人一倍冷静になって、丁寧になる事なんじゃないの?
一緒に行ったメンバーに相談してもいいじゃない?
貴方から直に彼女に働きかけても、
今は逆効果かもしれない。
閉店のお店の扉をガンガン叩いてもうるさいだけ。
だったら、
彼女が心を閉じて「いない」相手に協力してもらって。
彼女の心の整理整頓のアシストをしてもらう。
貴方からは上手く伝えられない部分をそっと伝えてもらう。
そして、
簡単に彼女の病気のせいにしない事。
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだよ。
彼女の病気もカバーしていきたいなら、
貴方には人よりも心の「ゆとり」や「懐の深さ」が求められる。
もっと落ち着かないと。
彼女の「心」と向き合いたいなら、
貴方自身の「心」が落ち着いていないと。
目線を近場だけに注いで視野を狭くしない事。
「別れたくない」とか、
それって貴方が追い込まれている状態の言葉だよ?
多少ふり幅が大きい言動や対応も含めて、
貴方はどっしりと構えながら受け止めていく事。
同時に、
彼女の心地良さを削いでしまった事に対しては、
貴方もきちんと向き合っていかないと。
今こそ深呼吸を忘れないようにね☆

今すぐ何とかしようとしても。
彼女の心の「境界」に自分をねじ込もうとする対応になるだけ。
彼女の障害の問題以前に、
貴方のペースで動かそうとしたら、
彼女のイライラは収まらない、という事。
今は会う事も、話す事も嫌。
だったら、
「今なら」会っても良い、話しても良い。
彼女がそう思える時「まで」待てばいいじゃない?
もしこのまま別れてしまうとしたら。
彼女にしても貴方を振る(彼氏を失う)というリスクを負うんだよ?
そんなに簡単に着脱できる関係なの?
そして、
既に正直に説明している。
...続きを読む

Q嫌な事、悲しい事、程忘れられないのは何故ですか

質問お願いいたします。
私はマイナス思考です。
朝イチ会社で単純ミスすると1日引きずります。

楽しいことより、嫌な事、悲しいこと程忘れられないのは何故ですか。
ご解答お願いいたします。

Aベストアンサー

同じ失敗を繰り返さないように嫌なことはよく覚えるように脳がなっているのです。

しかし、覚えていることとマイナス思考は別の話ですね。

失敗は繰り返さなければそれでいいわけで、
マイナス思考なのは、楽しいことを作る意志と能力が欠如しているからでしょう。

自分で楽しいこと作ればいいのでは。

Q昔好きだった彼女の事が忘れられない。

昔好きだった彼女の事が忘れられない。

初めまして。私は来月早々40歳になります。
先日、甥にせがまれ、中学の卒業アルバムを見ていると、突然、昔好きだった彼女に会いたい。という強い気持ちが芽生えてしまいました。
彼女は小5、小6、中3とクラスが一緒でした。特にワイワイ騒ぐと言った感じではありませんが、明るく、やさしく、もちろん可愛い。そんな女の子でした。余談ですが、誕生日も同じです。一度小6の終わりに告白した事がありますが、結果は「良い友達でいましょうね。」でした。中学生になり、クラスも変わり、彼女の事は忘れていましたが、3年で又、一緒になり、どういう訳か席が1年中席が隣同士でした。特に給食の時間など仲良く話しているうちに、再び好きになりましたが、又、断られたくなかったので告白する事なく卒業し別々の高校に進みました。高校では部活の女子マネに恋をした事もあり、彼女の事は忘れていました。2度、地元のお祭りと卒業して2年たった時の同窓回で会った時も懐かしい気持ちはありましたが、恋心が芽生える事はありませんでした。彼女と同じ高校に行った友人から彼女が○○大学に推薦決まったよと聞かされても、「ふーん、そんなんだ。」位の気持ちしかなく、その後はもう完全に彼女の事は忘れていました。記憶の片隅にもなかったと思います。
それが突然、会いたくなってしまったのです。実は一昨年12月にある親会社の経営計画の下、私が働いていた子会社がなくなり、失業を余技なくされました。勿論、転職活動はしております。しかし20代半ばから30代初めの履歴にキズがあるため(その件に関しては触れたくありません。)、決まらず今に至っております。単発のアルバイトをした事もありますが、正社員としては決まらず、最近ではストレスから体調を崩す事もあります。それが恐らくは急に会いたくなった原因かも知れません。ですが、彼女は9部9厘結婚して子供もいる事でしょう。もちろん、自分も今、会う訳には行きません。でも、会いたい。その気持ちを忘れるには一日も早く非正規ではない正社員として働く、それが一番だとは思いますが、最近では落ち着いたら自分が幹事になり同窓会を開く。そんな夢さえあります。しかし働く、働かないに関係なく忘れる事が必要だとも思います。どうすれば忘れられるのか?アドバイスを頂けたら幸いです。

昔好きだった彼女の事が忘れられない。

初めまして。私は来月早々40歳になります。
先日、甥にせがまれ、中学の卒業アルバムを見ていると、突然、昔好きだった彼女に会いたい。という強い気持ちが芽生えてしまいました。
彼女は小5、小6、中3とクラスが一緒でした。特にワイワイ騒ぐと言った感じではありませんが、明るく、やさしく、もちろん可愛い。そんな女の子でした。余談ですが、誕生日も同じです。一度小6の終わりに告白した事がありますが、結果は「良い友達でいましょうね。」でした。中学生にな...続きを読む

Aベストアンサー

忘れる必要ってあるんでしょうか?
もちろん、何らかのアクションを起こすのはNGだと思いますが、想いを募らせること自体は別に自由だと思います。
そりゃ苦しいことではあるでしょうけど、それは「忘れなきゃならない」と思うからこその苦しさなのでは?
「その気持ちを忘れるには一日も早く非正規ではない正社員として働く、それが一番だとは思」う必要なんてないのです。
「片想い」を楽しむくらいのつもりでいいんじゃないでしょうか?

Q中学生です 学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。 ぜったい叶わな

中学生です
学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。
ぜったい叶わないことわかってますが
もうすぐその先生の誕生日です
なので便箋で手紙渡したいのですが受け取ってくれると思いますか?
こうゆうのはだめと断られるでしょうか?
ちなみに、メモちょうにすこしだけ書いた手紙は二回渡したことがあり、その時は受け取ってくれました。
すごく不安です。
今年が最後なので、最後くらいは便箋で手紙をかこうとおもいました。。。

Aベストアンサー

No.1です。

迷惑じゃないですよ^^

自分が気づかなかった些細なことや忘れてしまった事でも、
生徒にとって喜んでくれたこと・覚えていてくれた事があるんだな〜と
毎度、毎度、ありがたく、嬉しく思います。

普段、大変な事の方が多く、先生も疲れてますんでね…(苦笑)
そうやって1人でも伝えてくれたら、
それだけで本当にまた1年頑張ろうって思えるくらい嬉しいんですよ*^^*

教師にとって大変なことの大半は生徒ですが、
反対に教師を続けて来れる理由の大半も生徒です。

ぜひ、伝えてあげて下さいね。

Q彼女に嫌われました 自分は、中学2年で3年の彼女がいます 3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが

彼女に嫌われました
自分は、中学2年で3年の彼女がいます
3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが
「いつも、私のこと見てて怖い」と言われました。
LINEでなるべく、3年の教室に行かないようにすると謝ったのですが、嫌ってます感が満載です、、。どうすればいいですか
教えてください
長文すみません

Aベストアンサー

謝ったのに許してくれないのなら、他にも理由があるのかも。
もしくは怒っている気分をすぐに引っ込められないだけかも。

前者ならもう一度よく相手を観察、不満をきちんと聞く。
後者なら時間が経てば良くなる。良くならない場合は前者が
正解だったという印。

「いつも鈍感でごめんね。この際だから、他にも改善して欲しい
ところがあったら言って」と持ちかけ、真摯に対応すれば
また良い関係が築けるきっかけになると思います。
がんばってね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報