プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、塾の友達にハブられてる気がします。
いつも仲良くしてくれて、一緒に帰ってくれていた子からは、口も聞いてくれなくなったし、クラスで、私と2人っきりになったら逃げていくし、、、

私、あと1っかげつで塾辞めるのですが、最後の一ヶ月ぐらいみんなと仲良くしたいです。
どうすれば、関係が改善されると思いますか?

ちなみに原因は先生から最近仲良すぎじゃないって言われたのと、彼氏の顔(かっこいいって言ってたけどそれほどでもない)がばれたことだと思っています。

お願いします、助けてください!

質問者からの補足コメント

• ちなみに受験生です

gooドクター

A 回答 (4件)

そんな友達とは付き合わない事が懸命です

• 0

あと1ヶ月なら、人間関係は気にしないで受験に集中したほうが賢明だと思いますよ。

人間関係というのは、簡単に変えられるものではありません。
自分が変わることはできても、他人を変えるのは難しいです。
    • 2

再度回答させて頂きます。

なら、尚更じゃありませんかね。
このまま解決せずに悶々としているのなら、勇気を出して伝えてください。
大変な時で、心身共に辛いかと思いますが、これも一つの試練だと思い乗り越えてください。後は、この時期は体調に留意してください。試験も頑張ってくださいね。
    • 1

ハブられる程辛辣なことはありませんよね。

なら、後一か月なら、もう自分の思っていることを友達に包み隠さず話すだけかと思いますよ。
折角一度は友達として楽しくいっしょに過ごしたのですから、ハブられた状態で別れたくありませんよね。
なので、勇気を出して、今自分が思っていることを友達に伝えてください。きっと結果はどうあれ、後悔はしませんからね。
    • 1