プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に専門職として呼ばれて入ったら、受付の派遣から嫌がらせを受けました。
というか10歳くらい年下の派遣で、この職場に長いらしいのですが、先輩面したいらしく
かといって派遣だし、大事な情報を与えられてもいない。でも認められたい願望が強く
多分私への嫉妬がすごいんだと思いますが、何かにつけ業務で要るものを隠したり、これ注文しておいて。っていうと何に使うんですか?とか言い返してきたり。上司に歓迎会を開いてもらっただけで、
上司に連れていってもらったんですか?とか。仕事で使うものがなくなっているので、注文しておいて、と言ったら(他の人にはすなおにハイと言うのに)何に使うんですか?と聞いてきた時点で私はいい加減にしろ!と一喝しました。そのあとトイレに籠ってその子は泣いていたようですが、その時からそういうくだらない嫌がらせを止めるようになりました。きっと私が入ったときから厳しい上司だったため、彼女なりに認めてほしくて悔しかったのだと思います。
そして、色々ものを隠された時に、ふと年上の45歳の女性に相談したら、実はその子と仲が良いらしく、私が怒ってるよと教えたみたいで、その子はすぐに隠していたものをもとの場所に戻しました。
反対に、私が他の人間関係とかで悩んでいるとき45歳に相談すると、知らない。と中立的な立場を取ろうとします。私の味方はしない、と言いたいのだと思います。一度私とその年下の子がした仕事で少しミスがあって、外部からクレームが来た時も45歳は私だけが悪いと言い張り、若い子とWチェックしたと言っても、そんなのあの子のせいにしちゃ可哀そうよ。責任はあなたよ。と意地悪な顔で饅頭食べていました。少なくとも45歳は私を嫌いなんだと思います。私が嫌がらせされたときは、陰で犯人の年下を守ってあげるのに、私が困っているときはしらんかお。ってこの45歳はどうして若い子のことばかり守るんですか?私は45歳は年上女性だし、差し入れしたり、気を使って色々手助けしたりしてきたのですが、自分が私から情報が欲しいときだけすり寄ってくるのに、他はこういう態度なのでもう信頼するのを止めました。楽になりました。。相手の方が私の変貌ぶりに気を使っていますが。。。
今更なので、もう彼女に頼ろうとは思わなくなりました。

A 回答 (1件)

別のガチガチの力のある強上司にすり寄って、一応経緯を伝えておけばいいのではないでしょうか。


あと、コミュニティを広げることをお勧めします。
解っておられると思いますが、数が多い方が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。仰る通りだと思います。
なんか私って10歳程度年上くらいの女に嫌われやすいんですよね。。。
意外に年下からはなつかれるのですが、年上女性からは嫌われやすいです。

数が多い方についたりすることが嫌いなんです。
でもこの女性はそういうことが大好きで、
ある時から、他のおんなと組んで一緒に炊事場で私の悪口言ったり
自分の言ってることがおかしいのに自分が正しいと思い込んでいて、
私の発言を鼻であしらう態度を取るようになりました。
きっと彼女、幸せじゃないんですよ。。。

私は飄々としたスタイルを貫きたい。
数が多い人に媚び売って、一緒に悪口言ったりしなきゃだめ?

お礼日時:2021/01/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!