電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、横浜アリーナで成人式が開催されるのですが、行くべきでしょうか?友人から誘われましたが、断りました。なぜなら、コロナにかかりたくないから!
ついでに、両親が医療従事者なので、かかったら大変なことになるし、患者が病院に来なくなり営業妨害にもなりえるので、実家暮らしの僕が感染するのは申し訳ないです。半年くらいまともに友達と会っておらず、外に出ず、家でのんびりと暮らしています。正直、遊びたいですが、時期が時期なので、迷ってます。
一生に一度なので、行くべきですか?

A 回答 (3件)

行かなくてもいいと思います


ある意味コロナは戦争だから
横浜のみならず
神奈川崩壊しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、大学生なんですけども、友達は気にせず、バイトしたり、外出していますね。私には彼らを止める権利は無いので、正直、残念です…。私は両親が医療従事者なので、外出は控えています。早く、若者は家にこもって、感染拡大を防ぐべきだと思うのですが、神奈川県はお構いなしです…。こんな時期に横浜で成人式を開く知事の話なんか聞くたいです。まさに戦争です。

お礼日時:2021/01/10 22:33

行かなくていいのでは。


今日もテレビでやってましたが
みんな晴れ着で。
着たい人が参加してるのでしょう。
レンタルをキャンセルできないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女性は着物の予約をしてしまったから着てる感じなんですね。参考になりました。

お礼日時:2021/01/10 22:27

私なら行きません。


普段会わない人と会うのが感染リスクが高いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
賢明だと思います。横浜アリーナは相当人が来ると思うので、感染リスクが高まる危険性大です。おそらく……。

お礼日時:2021/01/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!