プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家養成専門学校って
どこにあるんですか?

A 回答 (2件)

今、漫画専門学校に通っている者です。

だいたい、漫画養成の専門学校は新宿などの都心にある事が多いです。認可されて交通費などが学割になるデザイナー学校や、認可されていない、授業に漫画のみを教えてくれる、専門学校、私は二つの専門学校に行った事がありますが、最初の有名なY学院は、体験入学に行った時授業風景が全然違い、授業を受けているというよりは、毎日プリントを配られて、それを授業内にやり、出来なかったら宿題という、通信教育と同じ所でした。もう5年位昔のことなので今はどうなっているのかはわかりませんが・・・・先生もあまりやる気というか、私の友達もその先生のおかげで、もう漫画を描かなくなってしまいました。ちなみに、今、行っている学校は最高に勉強になる学校です。少人数制の所が気にいっています。やる気があれば、どこでも大丈夫というのは間違ってはいないかもしれませんが、先生、生徒や人との出会いは、漫画家になるうえで重要だと思います。学校に入って真剣に漫画家になりたいのでしたら、自分の足と目で色々見るのが一番だと思います。ネットで色々検索してみて、電話して行ってみるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mangajuku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の目でちゃんと見て
自分にあった学校を選ぶのが大切ですね。
とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 11:37

貴方の住んでいる地域が不明ですので


検索結果だけ貼っておきます。

”アニメ””マンガ””専門学校”等で検索して下さい。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/OTitles?qt=%A5%A2%A5%C …

この回答への補足

熊本県に住んでます。

補足日時:2005/02/11 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2005/02/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!