プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和ウルトラシリーズは「ウルトラマン」から「ウルトラマン80」までの7シリーズでしょうか?

A 回答 (5件)

どういう数え方をするのかで違います。



武田薬品提供のウルトラシリーズ
ウルトラQ
ウルトラマン(初代)
キャプテンウルトラ(東映制作)
ウルトラセブン
の4作品になります

円谷制作の第1期は、キャプテンウルトラを除く3作となります。

これに続く第2期は、
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
の4作品になります。

少しの間を置いて放映されたのは、
ザ☆ウルトラマン(アニメです)
ウルトラマン80
が2年連続放映されおり、円谷作品の昭和ウルトラシリーズは計9作品となります。
タケダアワーで放送されたウルトラシリーズの中で、キャプテンウルトラは扱いが難しいですね
    • good
    • 0

昭和ウルトラシリーズは「ウルトラマン」から「ウルトラマン80」までの7シリーズでしょう、たしかそうですう~

    • good
    • 0

ウルトラQから

    • good
    • 0

正確に「ウルトラシリーズ」と言うと、「ウルトラマン」の前に「ウルトラQ」がありました。

「ウルトラシリーズ」となると8シリーズになるということですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!