プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、全然知識ないので教えてください。テレビはSONYブラビアA9G、携帯はiPhone8.ネット環境はポケットwifiです。huluなどは観れます。
私はテレビでiPhoneを見たりしたいのですがこの場合Apple TVというのが必要でしょうか?
テレビにAppleAIR PLAYとHOMEkitという項目がありQRコードを読み込んで〜みたいな感じであるのですが接続できずにいます。もしかして他に何かいるのかな?と思ってますがよくわかりません。
詳しい方教えてください。
あとテレビ電話もテレビに映してやりたいのですが何が必要でどうやれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

必要なのはApple AirPlay 2 / Apple HomeKit だけです。

AppleTVは非スマートテレビをスマートテレビとして使える動画プレイヤーみたいなもので、huluなどの動画アプリをテレビで使えます。
A9Gは高級テレビでその機能が含まれているので不要です。

モバイルWi-Fiは機器間の通信をブロックする設定になっている場合があるので、
おもちのWi-Fiの説明書をみて機器間通信を有効にしてみてください。
たとえばシャープのモバイルWi-Fiだと
設定ツール画面から、設定→Wi-Fi設定にある、
SSID間通信隔離、プライバシーセパレーターの2つをoffにしてください。
これでiPhoneとTVのブロックが開始されます。

これでiPhoneの画面もテレビ電話もテレビに映るようになります。
    • 0