電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式にこのアウターはなしですか?

「成人式にこのアウターはなしですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

追伸2

気になるなら、奴を。時計はピンキリあるので所得に見合った物をチョイスしてはどうでしょう。私なら、時計よりスーツに合わせる靴に気を使います。
 足元を見る(人の弱点を探す)
って言葉もあります。余りダサい靴だと、お里が知れる(生まれや育ちがわかる)とも言います。小物に気を使うのも、お洒落の一つだと思います。ブランド&価格は財布と相談ですね。
    • 0

追伸

今時、時間はスマホでみるって人が大半ですから、つけなくって大丈夫です。当日も式終わってみんなで飲みに行くだけでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

オシャレとかの面です。

有りです。

会場着いたら、暖房効いててすぐ暑くなって脱いじゃうし脇にかかえてれば○と思いますよ( ´ ▽ ` )
    • 0
この回答へのお礼

時計なしはまずいですか?

地域次第でしょうね

普通は、スーツやブレザーを着るでしょうから外側はコートになります

ただ雪が降り続けるような寒冷地だったら雪落とししやすい、この手のジャケットのほうがいいですもんね
    • 0

スーツの上の上着は、コートがあればいいですが、なければ、こう言ったダウンジャケットでも良いと思いますよ。

• 0

成人式は、これから、成人としての気持ちの切り替えの意味もあるので、いつものスタイルは、いつもと変わらないように思います。

せめて、ブレザーなり、スーツの方が良いとは思いましが、自分で強い気持ちを持って成人を迎えるのなら服装は関係ないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

一応スーツは着ます!もちろん。
ただそれにあった上着がないんですよ…。ダメですかね?