プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「海のトリトン」がリメイクされないのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

んー、どうしてか・・・・・・。



一番考えられるのが、原作である手塚治虫版「海のトリトン」ってのと、アニメ版「海のトリトン」ってのがあまりにもかけ離れているから、なんじゃないかしらん。
基本的なプロットは両者共有してるんですが、その他が違いすぎるんですよね。アニメ版はほとんど、監督だった「富野由悠季原作」って言って良い作品になってます。
・・・ってこたぁ、リメイクって何のリメイクになるのか。漫画版なのか、それともアニメ版なのか。アニメ版だとすれば、それは事実上「富野由悠季原作」のようなモノなんで、そうすると、権利関係はどうなるんだ、とか。
色々ややこしそうな事が山積みですし、手塚プロもあんま良い顔しそうにないですよねぇ。
    • good
    • 2

女性に人気出るなら実写にしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですね!

お礼日時:2021/01/11 01:30

リメイクしたとしたら、見所はどこになりますか?



どんなところに注目してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を中心に人気が出ると思います、あの主題歌も期待が持てます。

お礼日時:2021/01/11 01:23

あなたは、海のトリトン 


リメイクしたら見たいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非観たいです!もちろん録画します!

お礼日時:2021/01/11 01:17

大魔神の質問の場合と同様「特に理由はない」だと思います。

そもそもリメイクされるのは極々一部の作品だけですから、質問者様のように「これがリメイクされないのはおかしいのでは(何か理由があるはず)」などといちいち疑問に思う必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!