プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式に行かないことにしましたが少し後悔してます。
20歳女です。私は小中学校の同級生とほとんど疎遠になっており、インスタもやっていないため一緒に行く友達がいませんでした。
また、私は看護学生であり来週から実習が始まります。そのため感染予防にもなるし行かない選択をして正解だったのかな、と思っていたのですが、ネットの意見を見てると「成人式行かなかったやつは一生成人式行かなかったオーラが出てる」や、「学校生活楽しく送ってた人はまず成人式に行かないという選択自体しない、ありえない」などの意見を見て落ち込んでしまいました。
私は小中学校はそれなりに楽しかったですし友達も割といましたが、卒業してからめっきり連絡を取らなくなったため疎遠になってしまいました。
やはり成人式は無理矢理にでも友達を誘って行った方が良かったのでしょうか?前撮りはしましたが、親も私が成人式に行かないと言うと「ほんと友達いないよねお前」などと言いがっかりしていました。
私の選択は間違っていたのでしょうか..

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの選択は正しいと思います


もし行って感染してたら 後悔しても遅いです
今は今までの常識が通用できない時期です そこを今まで通りにやるのは『新しい時代に変えられない人達』なんです
ご両親が言われたことも忘れてください 友達が全てではありません
それでももし後悔しているなら、その後悔を学びにし 今後あるであろうチャンスをものにしてほしいなと思います

私は随分前に成人式に行きましたが 今思えば高価な着物着て疎遠してた友達とあうことなんてなかったなーと思ってます
    • good
    • 1

成人式行かない人多いよ。


コロナ関係なくね。
今も昔もそうやって成人式は行かないとって言うバカいるけど、そいつらはイベント事が大好きな勘違いハゲだよ。
気にしないことだね。ちなみに僕は成人式行ったけど仲の良い友達が行かなかったんですぐ帰りましたw
あそこではしゃぎたいような奴はなんか痛い気がする。
    • good
    • 1

私は行かなかったです。


成人式に参加するメリットが無かったので。
寒い中知らん人の話聞いて何が楽しいんやろ?
って思ってましたし今でも行かなかったことを後悔してません。
参加した友達の話からすると思った通りの行動だけで
私はそれを楽しめるタイプでは無かったからです。
(お酒飲んで二次会3次会して〜みたいな話)


そのネットに書かれてることを私から言わせれば
過去の栄光に浸ってるちゃっちい可哀想な人とさえ思います。笑
学校生活より楽しいことを経験してる時に
小さな世界で楽しかった事は
記憶の中に有れば充分です。

学生時代の友達がずっと友達でいるわけでもありません。大人になってからの友達の方が長く付き合える人も出てきます。
逆に学生時代挨拶すらしなかった人と
大人になってから物凄く仲良しになることもあります。

このご時世に看護とはいえそもそも学生で貴方のようにきちんと判断できる方は少ないです。
前撮りしてますし思い出は残りますね。
実習の為に起こした判断に対しては間違ってないと断言出来ますが、成人式に行った方が良かったのかはご本人の気持ち次第なので
あとは貴方がどう受け止めるかではないでしょうか、、?
    • good
    • 2

貴方の考えは間違ってなどいません。


寧ろ、立派です。
    • good
    • 4

コロナを考えると、その選択は正解


ただ私は仕事で行きたくても行けませんでした
今も後悔しています
クビ覚悟で行くべきでした
    • good
    • 3

何でもそうですが、過去の栄光も失敗も過ぎてしまえば大したことではありません。

何年も前に私は行きましたが、仲良し10人程で撮った写真があるだけ。行き帰りとも送り迎えしてくれた当時の彼とドライブに行きました。式よりその思い出の方が心に残っています。
    • good
    • 0

アタシは当時、同級生だった彼と会場まで行って別れました。

で、成人式の後に合流して写真撮影。何故ならアタシが学生時代ヤンチャだったので同級生には会いたくなかったの……。
    • good
    • 0

中止してる市町村が多い中、チャレンジ精神が有り過ぎる所に御住まいでwww



看護学生なら患者さんが多く居る所に行くんだから、行かないのが当たり前の事でしょう。
    • good
    • 1

服を買えなかったです。

    • good
    • 0

絶対に間違っていません。

看護学生として立派な選択をしました。親にとっては晴れ姿を、成長したあなたの姿を見たかったのだと思います。ですが、看護の道を進むために選択した立派な姿を誇りに思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A