9/1(土)夜から2(日)、3(月)と、ディズニーワールドへ行く予定です。
この限られた時間を最大限有効利用したいと思うのですが、どのチケットを買えばよいか(じつはどんなチケットがあるのかまだ把握できていません・・)、チケットの買い方、これだけは見逃せない!というアトラクションや、まわり方のコツなど、どんなことでも結構です、情報をください!
ディズニーワールド行きが急に決まり、時間がなくて困っています。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追記です。

キャラクターブレックファーストは
その名の通り朝食をキャラクター達と一緒に食べるという
事です。各レストランによりメインキャラが決まっており
会いたいと思うキャラのところに予約を入れます。
必ず各テーブルにキャラが来てくれるのでカメラと
サイン帳(米国ではキャラにサインしてもらうのが普通みたいです)と
ペンを持っていきましょう~。
それからWDW到着日ですが、夜にちょこっとだけ
ショーを見るのもいいですけど、
次の日に備えてダウンタウンディズニーに行って
お土産の物色をして良く眠っておくというのも
いいと思います。
それから私も去年オールスターリゾートに
泊まったのですがフロント近くにカフェテリアの
ような所があってそこの飲み物は専用の容器を買えば
飲み放題になります。
到着する時間にもよりますが、カフェテリアが開いてる
時間なら先に飲み物を確保されると寝る前に飲み物が
飲めますよ。(ちなみに部屋に冷蔵庫はありません)
本当にWDWは体力勝負なので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日に帰ってきました。
お礼を記入する場所がここしか空いていなかったので、fukuyamaさんのスペースに書かせていただきますが
みなさんのおかげで、すっごく楽しんでくることができました!
今回は残念ながらウォーターパークへは行くことができませんでしたが、4つのテーマパークについてはシングルライダーやファストパスのシステムを利用して、わりとまんべんなく回ることができました。
アメリカでは月曜日がLabor Dayで3連休。アメリカ人のファミリーが多く、日本人にはほとんど会いませんでした。
印象的だったのは、車椅子を使用している方への配慮が行き届いていることです。東京のディズニーランドもあんな感じでしょうか?それぞれの人の意識や心遣いも日本とは違うような気がしました。広いので、足腰がちょっと弱いだけで車椅子を利用しているような感じの人もいましたが..。とにかく、いろんな人が楽しめる、いいテーマパークだなぁ・・と感じました。
みなさん、いろいろな情報を寄せてくださってありがとうございました!
あ、それからfukuyamaさん、ドリンク飲み放題の容器は到着日にゲットし、大活用しました!

お礼日時:2001/09/07 12:17

ディズニーワールドの広さは半端ではありません。


どんなに頑張っても一日2つのパークを回るので
私は精一杯でした。夜は爆睡です。
オススメのパークはアニマルキングダムとMGMです。
エプコットとマジックキングダムは時間に余裕があれば
行くかなという程度でした。
ただ、キャラクターブレックファーストという
ディズニーのキャラがレストランに居て
一緒に写真を撮ったり出来るところがあるのですが、
このレストランの中でも特にオススメはマジックキングダムのシンデレラ城内のレストランです。
私の時はシンデレラや白雪姫などお姫様や王子様が
何人も入れ替わり立ち代り来てくれて楽しかったです。
人気のレストランは競争率が高いので事前に予約するか、到着後にすぐホテルのレセプションで申し込みしてみてください。
他に見逃せないものはMGM内のショーです。
1時間前から並ぶのは当たり前で、待つ価値はあります。
色々あると思うのでアトラクションと時間の配分を
考えて周った方がいいです。
それからお土産などはダウンタウンディズニーで
ほとんど揃いますが、結構そのパークのその場所でしか
ないものがあるので一度気に入ったら買っちゃった方がいいです。私は後でまとめて買えばいいと思って結局
見つからなかったものがいくつもありました。いいご旅行を!

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日2つのパークを回る、ということは2日で4つ回れるな・・と単純に計算してしまうのですが、そうですか、夜は爆睡ですか・・。ふだんの休日は“ノ~ンビリ”が好きで、体力に持久性のない私には、早朝から次の朝まで一睡もせずに遊びまくる、というのは到底ムリな話かもしれません・・というよりぜったい無理ですね(笑)。
ところで、ディズニー通(?)の人たちの間ではキャラブレって呼ばれるそうですが、これを中心にプランを立てればよい。。というのも聞きました。キャラクターブレックファストは、そう言われるほどオススメ度が高いのでしょうか? だとしたら、是非行っておきたいです。“ブレックファスト”だから、(やっぱり)朝食ですよね・・。
とにかく今回は時間と体力がキーワードの旅行になりそうです。気分は盛り上がってきましたが、体がついて行くかな・・? こんなハードな旅行は久しぶり。張り切って行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 21:45

オールスターリゾートはディズニーのオフィシャルホテルですので、ウルティメイト・ホッパーパス


が購入できます。また、このパスは、4つのテーマパーク以外に、3つあるウォーターパークの内の
希望する1つにも入場できます。でも、2日でそこまでのカバーはちょっと厳しいかもしれません。
到着日の夜ですが、1日分の入場券を買われる覚悟なら、夜のパレードや花火を見学なさっても宜しい
かと思います。
各パークのクローズ時間は日によって違い、1番早いのがアニマルキングダムで午後6時、その他は
早くて午後9時、
遅い時は10時30分です。事前に調べていかれると良いでしょう。ただ、ホテルのディズニーの
カウンターは6時くらいで閉まってしまいますので、その夜の分だけ、直接パークに行って1日券
(50ドル弱)を購入することになります。
プレジャーアイランドなら深夜(2時くらいかな)までやっていますが、ここは19時から、子供禁止で
入場が有料(不確かですが25ドル位)になります。ディスコ等で踊りまくるのには良いかもしれません。
(うちはファミリーだったので行きませんでしたが)
その周りのダウンタウンディスニー(先ほどディズニーリゾートと書いたのは間違えでした)は入場料
は取られずに、夜遅くまで開いていてショッピングが出来ます。

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば到着日の夜も見に行きたいなぁ、と考えています・・いっしょに行く友人と相談しないとダメなんですけどね・・(^_^;
それにしても、クローズ時間とか違うんですねー。しかも、日によっても違うんですね・・。
ディズニーの公式サイトへは、なぜかエラーが出てアクセスできない(!)のが大きな痛手です。きっと私のPCに何か問題があるのでしょう。
でも、ここで教えていただいた事だけでも、十分参考になりました。どんな情報を入手すればよいのか、その手がかりにもなりましたし。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/21 21:13

snowgooseさん、こんにちわ。


あまり参考にならないかもしれませんが、ワールドへは私も4年ほど前に行ったので、少しでもお役に立てればと思います。(^-^)

まず、心して頂きたいのは、とにかく広い!・・・ということです。日本のTDLくらいの大きさのパークが、十数個あるようなものですから、残念だとは思いますが、2~3日間の滞在では、すべてを周りきることは出来ないかと思います。 私も、5日間滞在してましたが、全部は周りきれませんでした。 チケットの購入方法や、各パークの説明などは、参考URLに比較的詳しく載ってますので、一度ご覧になってから行かれると良いのではないかと思います。

なので、ここでは、私のお勧めのパークと、注意点などを、あくまでも参考までに書かせていただきますね。
4つあるテーマパークはどれも楽しいですが、その中でもイチオシなのが、「MGMスタジオ」です。日本にはないアトラクション(トワイライトゾーン タワー・オブ・テラー etc...)はもちろん、ディズニー映画制作の様子などを見ることができ、TDLとは全く違ったディズニーを体験できるかと思います。
そして、3つあるウォーターパークの中の、「ブリザードビーチ」。世界最速といわれるウォータースライダーの迫力は、日本では味わえない楽しさでした。(*^^*)
そしてそして、何と言ってもハズせないのが、夜遊び&お買い物。「ダウンタウンディズニー」と言われるエリアの「マーケットプレイス」で買い物をし、「プレジャーアイランド」で深夜まで遊ぶ・・・というのも、楽しいかと思います。私は、帰りの集合時間が早朝だったので、寝過ごさないようここで深夜まで遊んでからホテルに戻り、寝ずに飛行機に乗り込みました。(笑)
以上が、オススメ情報です。

で、注意点・・・というほどのものではないのですが、「ワールド」を周る際には、とにかく歩きやすい靴(スニーカー等)であることが一番かと思います。パーク内を見て周るだけでも、ひたすら歩くことがほとんどだったので、疲れにくい靴は必需品でした。あと、帽子も必需品ですね。夏の暑さには強いほうだったので、私は帽子は持って行かなかったのですが、あまりの暑さと日差しの強さに、向こうで帽子を買ってしまったほどなので、弱い方でしたら是非持って行かれたほうが良いかと思います。

・・・と、なんだか、とても長くなってしまってゴメンナサイ。もし、どれか一つだけでもお役に立てるものがあれば、幸いです。
ぜひ、焦らずに楽しんできてください!
素敵な旅行になると良いですね。(^-^)

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/index.html

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分参考になります。
スピードものは大好き!なので、ブリザードビーチ、要チェックですね。
帰りは私も早朝出発になると思いますので、深夜まで遊んで寝ずに飛行機に乗るプランは使わせていただきます(笑)。遊んだ後は、どうせ帰るだけですので。
「プレジャーアイランドで」とありますが、もしかして開場・閉場時間はパークごとに違うのでしょうか??
そうやって深夜まで遊べる場所はほかにもあるでしょうかね・・。う~ん、まだまだ調べないといけないことがたくさんあります。
そう言いながらも、遊ぶ計画を立てていくのは楽しいですけどね。後悔のないように念入りにプランを練ります。
ありがとうございました!
そうそう、歩きやすい靴と帽子とサングラスは必ず持っていきます!

お礼日時:2001/08/20 17:19

1週間前にディズニーワールドから帰ってきました。


9月1日オーランド入りだとすると、その日は無理ですよね。3日はオーランドを発たれるのですか、
もしくはオーランド泊ですか?
前者ですと丸1日しか有りませんね。後者で2日。
また、いままでの色々なコメントを見ると、マジックキングダムに関する評価は、東京ディズニーランド
とほぼ一緒だからスキップ可というのと、やはり違うから是非行くべきというように真っ二つに分かれます。
これは、東京ディズニーランドにしょっちゅう行っているか否かで、変るような気がします。
私は東京ディズニーランドには年間4~5回行っていますが、やはり、同じかなーって言う感じで、
スキップ可の気がします。
私のお勧めは、MGMスタジオです。1日しかないのならこれで、1日過ごしたら、如何でしょうか?
夜は、ディズニーリゾートでショッピング。
もう1日あるのなら、エプコットセンターとアニマルキングダムを半日ずつってところでしょうか?
チケットは、ディズニーの外のホテルだと、ホッパーパス(1日に何箇所でも回れるという意味です)
は最低4日分からしか買えませんが、ディズニーのオフィシャルホテルだと、ホテルのディズニーの
カウンターで、1日に4つのどこでも回れるウルティメイト・ホッパーパスが1泊2日分から購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!? 1日に4つのどこでも回れるパスが1泊2日分から買える・・魅力的ですねー。
滞在するのは、オールスターリゾート(?)というホテルだったと思うのですが、買えるでしょうか。ホテルで訊いてみます。
3日はオーランド泊ですので、丸2日あります。
1日目は夜に到着・・となると、やっぱり遊びに入るのは無理でしょうか?
今回はツアー会社に組んでもらっているので、何時に現地入りするのかまだ分からないのですが、
たとえばパレードだけ見に行く、とかできればなぁ・・と考えているのですが。
とりあえずはウルティメイト・ホッパーパス、覚えておきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/20 16:54

四つのテーマパークがあり、ひとつのテーマパークを見るのに一日かかります。


週末は込むので希望通りのアトラクションを見ることに拘ると時間ばかりかかるかも知れません。事前によく調べてあなたが何を見たいか決めて行くべきです。

入場券はひとつのテーマパーク券(一日有効)、四つのパーク用(4日間有効)四つのパークに何回でも入場可能な券(5日間有効)、全ての施設に有効な券(7日間有効)がありますが、あなたの場合は一日券を二枚(日、月)買うか、4日券を買って飲食時間を惜しんで四つのパークを走るように回るかですね。

下記URLで日本語版を選びテーマパークを選んで地図上の施設をクリックして詳細を見て下さい。本屋でガイド・ブックを買い旅行に持参するのも手です。あまり無理をして回らなくても見逃したものはいつか大阪やロスでみることが出来ますよ。

参考URL:http://disneyworld.disney.go.com/waltdisneyworld …

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、落ち着いて考えれば、そう無理をしなくたっていいですよね。“せっかく行くんだから”と、ついつい欲張ってしまいます・・。でもとりあえず4つのテーマパークは少しずつかじりたい、という気持ちは未だにあります(笑)。
(じつは2年前、オーランドでの友人の結婚式のあと、式で同席したアメリカ人の家族にディズニーワールドへいっしょに連れて行ってもらったものの、3~4時間滞在しただけ・・ということがあり、今回はそのリベンジ?のようなものです)
気持ちに余裕を持って楽しく遊んできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロリダのディズニーに行く為の情報収集

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます!
(欲張り・・・・・・)


その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり
一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが
2007年と2008年の物です。
店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる
んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣)

なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。
(フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます)


回答よろしくお願いします。

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズ...続きを読む

Aベストアンサー

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思います。
また、1週間以上の滞在となると、ツアーはあまりありません。直営ホテルへの長期滞在も、値段もかなり高くなります。やはりここは、個人手配を考えるべきかと思います。
個人手配と言っても、何も難しいことはありません。ツアーとの違いは、空港でのピックアップとホテルのチェックインがないくらいです。
そして、1週間程度の滞在であれば、バケーションレンタルの使用がおススメです。直営ホテルへ3泊する費用で、1週間の宿泊ができます。しかもプール付きの一戸建てです。
いろいろと検討すべきですね。

WDWブログ
http://godisney.site90.net/

ディズニーエリア・バケーションレンタル
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=United_States&state=Florida&area=Central+-+Disney&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思...続きを読む

Qウォールト・ディズニー・ワールドの格安チケットについて

こんちには、近々フロリダのディズニーワールドに行きます。今回二度目なのですが、10年ほど前に行った時に、1day$25~などの格安チケットを売っている簡易ブースを見ました。その時は既にチケットを買った後だったので、次は絶対そこで買おうと思いました。
後で調べたら、4日や5日分のチケットで使い切らなかった何日分かを売っているのだと知りました。
ところが、それならいいのですが、中には高級リゾート地の会員権を売るための説明会場に連れて行かれるのでやめた方がいいという話も聞きました。
どちらが本当なのか、また両方とも真実なのか、どなたか現地で実際に安いチケットを買われた方がいらしたら、教えてください。またどのくらい安く買えたかも教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

去年ぐらいからパークチケットと本人の指紋認証が始っています。入場の際、ゲートで指紋を登録しています。
なので、10日券を購入した人が余った分を転売するのは不可能だと思います。
仮にそのチケットを持ってゲートで入場しようとした時に、チケットは有効でも、事前に登録された指紋情報と一致しないと入場が拒否されると思います。

それ以前のチケットならいけそうですが。

Qフロリダのディズニーとユニバーサルについて。

今回フロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っている者なんですが、
行き方、場所、とにかく何もかもわかりません。

・このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)

・ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
 教えてください。
 まったくわかりません。
 ディズニー、ユニバーサルに行きやすい場所に泊まりたいです。

よろしく御願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
これは到着空港ということですか?ロサンゼルスは西海岸でフロリダは東海岸で大陸の
真反対ですよ。ラスベガスもずいぶん西寄りなので、オーランド国際空港を利用してください。

ディズニーやユニバーサルに近いところに泊まりたいなら、確かinternational driveという道あたりに
安いモーテルがたくさんありました。ツーリストストリートと呼ばれるくらい観光客が多く、夜でも歩いている人をみかけます。
ただ、アクセスが悪いのでレンタカーを借りたほうがいいです。それと、道もすごく混みます。

ユニバーサルにはisland of adventureという、ローラーコースターなどが多くある遊園地も隣接していて、私はこちらがお勧めです。絶叫ものが多いです。
そしてディズニーには4つのパークがあります。Magic Kingdom, Animal Kingdom, MGM studio, Epcotです。
これに加えて、ダウンタウンディズニーやウォーターパークもあります(今の時期は泳げないでしょうが・・・)ので、
ディズニーの方がまわるのに時間がかかると思います。なので、ディズニー内のホテルに泊まるのが
いちばん無難かと思いますよ。パーク内は無料バスでまわれますし、キャラクターと一緒に朝食がとれたりするホテルもありますしね!
また何かあったら質問してください!

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサン...続きを読む

Qディズニーのキャンパスデー割引について。 今ディズニーのチケットが学生

ディズニーのキャンパスデー割引について。 今ディズニーのチケットが学生は4500円で帰るとローソンで見ました。 今度私と友達2人の3人でシーに行くのですが、学生は私だけで 後の二人は社会人です。私が3人分を学生割引で買って、3人とも学生料金で入場することは出来ます

Aベストアンサー

キャンパスデー割引チケットの購入は、複数枚買う場合も1枚につき1証明の学生証を求められました。

ちなみに、友人はコンビニで入園予約をして、当日チケットブースで交換で、学生証の提示を求められたそうです。

最近は、学生証も写真入りですから基本的には不可です。

入場の際は確認されないことが多いので、学校の友人に協力してもらい購入するという手を使った人はいると聞いたことはあります。
確かに、あくまで同年代ならできるかもですが…やはり社会人はルールを守ることも必要だとは思います。

Qウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

Aベストアンサー

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツア...続きを読む

Qディズニーの埼玉限定チケットを、通常のチケットへ

今週の土曜日にディズニーシーに行こうと思い、先日埼玉限定のチケットを購入しました。
しかし、土曜日の天気によってはいけなくなりそうです。
埼玉限定のチケットの期限は11/14~11/30なのですが、今週の土曜日を逃したらもう今月中にはいけそうもありません。

ディズニーのオフィシャルHPを見たところ、期限切れのチケットは交換等できないと書いてありました。

そこで質問なのですが、11/30までに何か手続きをすれば、
埼玉限定のチケットを、通常の日付指定のないチケットに交換することはできるのでしょうか?
またそれは12月以降に使用することもできるのでしょうか?
チケットの右上には、「0」と書いてありました。

回答お願いします。

Aベストアンサー

チケットに書かれている11/14~30というのは、期間指定券の指定日です。
この期間に行けば安い金額でいけるというもので、それ以外に使う場合は差額がかかりますが変更して別の日に使うことができます。

「期限切れのチケットは交換できない」というのは、発券から1年間の「有効期限」のことです。
持っているチケットが原券になっている場合は、下のほうに有効期限が書いてあるはず。
また、右上にOの字が書いてあるはずです。
であれば、その有効期限までに行く予定があれば、当日窓口で定価との差額と手数料200円で使えます。
変更はもちろんこの埼玉県民の指定期間を過ぎた後でもできますが、変更したい日が入場制限していると、当日券を買えないのと同じで変更もできません。
もし行かれる日が混雑日の場合は、開園前に到着しているか、事前に変更が必要です。

持っている券が原券ではなくバウチャー(引換券・観光券)の場合は、発行した旅行会社やコンビニの規定によりますので、各所で確認を。
ただし、期間内にパークで原券に変えてしまえば、上記のように変更できます。

Qフロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

フロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
上記の通り、来月に米国フロリダのDISNEYに行きたいと思います。
適当にホテルを取って、レンタカー借りて。と思っているのですが、
肝心のDISNEYのTicketは、どんな種類があって、どのように予約するのか分りません(涙)

ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ助かります<(_ _)>

Aベストアンサー

フロリダのディズニーワールドには、
『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の
4つのテーマパークがあります。

基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって
有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、
『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ
毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。

チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。

ディズニーワールドは、山手線の約1.5倍の広さといわれるほど
とにかく広いので、
事前に行きたいアトラクションを押さえて行った方が効率が良いです。

特にマジックキングダムは、日本のディズニーランドと
ほとんど変わらないので、
日本にないアトラクションから優先的に回るのがオススメです。

それともうひとつ余談ですが、
各テーマパークの入り口ゲート付近にゲストリレーションがあって、
そこでキャストに言えば記念バッジをもらえますよ。

ちなみに私も去年新婚旅行で行きましたが、
初来園バッジとハネムーンバッジをいただいて、
いろんな場所でキャストさんにお祝いしてもらいました。

素敵な旅行になるとイイですね!

参考URL:http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldTicketPage

フロリダのディズニーワールドには、
『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の
4つのテーマパークがあります。

基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって
有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、
『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ
毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。

チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。

ディズ...続きを読む

Qディズニーの絶叫アトラクション

はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。

スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか??

シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑)

スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

Aベストアンサー

落ちる時間はそんなに長くないので、そんなに怖くはないですが…。
ただ角度が急かな、と個人的に思うので、角度が急なアトラクションは怖いという場合は怖いかもしれません。
(私はスペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンも平気ですが、スプラッシュだけはあの角度が苦手であまり乗りません)

まあ、普通に考えれば「怖いから絶対乗っちゃダメ!ダメだよ!!」なんてレベルではないですから、物は試しで乗っちゃう方がいいと思います。

Qフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。

アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。

経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★

また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

え~、ハネムーンならやっぱり「グランド・フロリディアン」
をお勧めしたいです!
私もハネムーンでどこのホテルにするかすごく迷ったの
ですが、ここにしました。理由はハネムーンでもなけりゃ
泊まれないほど高級なホテルだったからなのと、いろいろ
リサーチしてみるとここが一番素敵だったから。

しかし、高級なホテルだけの価値はありました!
夜になるとレストランにはタキシードとドレス(社交界
に出てきそうな感じ)を着た人たちが続々と集まり
その姿を見るだけでも優雅な気分でした。
私達は普通の格好で、ちょっぴり場違い?(苦笑)に
見えるくらいだったんですが、気分だけはセレブ気分に
浸れましたね。
夜は毎晩、おやすみカードとチョコレートを配りにお部屋
係がやってきます。それも高級チョコレート!
で、私達はハネムーンパックではなく、普通のツアーで
しか行ってなかったのに、2日目の夜には部屋に帰ると
『シャンパンとバラの花』のプレゼントが!!!
これにはすごく感動しました♪
部屋のテラスからはシンデレラ城が見え、夜になると
ライトアップされた中、花火が見えました。
名前を忘れてしまったんだけど、シンデレラ城のある
パークとアニマルキングダムがこのホテルからは一番
近かったです。大体エプコットを囲むようにある一定以上
ランクのホテルが点在していたような気がします。

他の候補としては、ボードウォークインやビーチ&ヨット
がいいと思います。
人口の河、ヨットハーバー沿いにあり、夜の雰囲気は
バッチリでした。
予算が許すならこの上記の3つのどれかが絶対的に
オススメ!

オールスターやドルフィン&スワンは、いつでも泊まれる
ランクのホテルだし、日本人もとにかく多い。
食事はエプコットに行くと、世界各国の料理が食べられる
ので、便利です。

キャラクターブレックファーストは、アニマルキングダム
と、グランドフロリディアン内のレストランがオススメ!
料理が一番おいしかったし、キャラクターもたくさん
来ました。 
あと、コンテンポラリーリゾートでは確かシェフミッキー
がいたと思います。ここでしかシェフミッキーには
会えないはずです。
またむこうでサイン張を買って持ち歩いてればミッキー
のサインをもらえます。どんどんキャラクターのサインを
ねだってください。
私はチップとデールに日本語を教えましたよ~(笑)

パーク一つ一つはほぼTDLより広いと思ったほうが
いいかもしれません。私は後でTDLに行った時に今までは
TDLの広さにしんどくなってたのがウソのように、アッと
いう間に全部廻れてしまって、TDLが楽しくなくなった
くらいでしたから(^_^;)
最後に多分9月はメッチャ暑いので、1日に2つのパークを
廻ろうなんて恐ろしいことは考えないで下さい。
暑くなくても大体無理ですから。ぎゅうぎゅうにプランを
詰めると体調を崩します。
かなり歩くので、湿布(足専用の)とスニーカー(機能の良い
履きなれたもの)、ビタミン剤や常備薬を忘れず持って
行って下さいね。

思い出に残るハネムーンにしてくださいね☆

ご結婚おめでとうございます。

え~、ハネムーンならやっぱり「グランド・フロリディアン」
をお勧めしたいです!
私もハネムーンでどこのホテルにするかすごく迷ったの
ですが、ここにしました。理由はハネムーンでもなけりゃ
泊まれないほど高級なホテルだったからなのと、いろいろ
リサーチしてみるとここが一番素敵だったから。

しかし、高級なホテルだけの価値はありました!
夜になるとレストランにはタキシードとドレス(社交界
に出てきそうな感じ)を着た人たちが続々と集まり
その姿を見る...続きを読む

Qディズニー 人気アトラクション

バズライトイヤー
モンスターズインク
ホーンテッドマンション
スペースマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ハニーハント(乗らないけど)
キャプテンEO

チケットを購入したんですが、FPって年間パスポートをもってる人じゃなくても発行できるのでしょうか?
もし発行できるのだとしたら、やはり人気アトラクション(並ぶ・待つ)のものを入手したいのですが
上記のアトラクションならどれが並びますか?
人気の順に並べ替えてください!!


またファストパスは発行から2時間後に新たなファストパス入手可能ということですが、
別の意見としてファストパスに書いてあるアトラクションの乗車時間から2時間後じゃないとファストパス発行不可ということなのですがどちらが正しいのでしょうか。
ex
ファストパスを9時に発行したとして12時に乗れるファストパスを入手したとします。
2時間後の11時にはファストパス発行可能か
乗車時間の12時から2時間後の14時からファストパス発行可能か
どちらかわかりません


さらに、もうひとつ疑問。
乗車時間に遅れた場合はファストパス無効ですか?

バズライトイヤー
モンスターズインク
ホーンテッドマンション
スペースマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ハニーハント(乗らないけど)
キャプテンEO

チケットを購入したんですが、FPって年間パスポートをもってる人じゃなくても発行できるのでしょうか?
もし発行できるのだとしたら、やはり人気アトラクション(並ぶ・待つ)のものを入手したいのですが
上記のアトラクションならどれが並びますか?
人気の順に並べ替えてください!!


またファストパスは発行から2時間後に新たなフ...続きを読む

Aベストアンサー

当日有効で当日入園済みのパスポートさえあればどんなチケットでもFPは発券できます。
混むのは、行かれる時期にもよりますが、
モンスターズインク
ハニーハント
バズ
スプラッシュ
ビッグサンダー
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション
EO
の順でしょうか。
公式ケイタイサイトに登録すれば、いつでもリアルタイム待ち時間が見れますよ。
FPがあるかどうかもわかります。
また
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
でFPがなくなる順というか、予想も見れます。

FPは、利用時間にならないと次のFPが取れません。
ただし、特別ルールとして、利用時間まで2時間以上ある場合は、取った時間から2時間経過後に次のFPが取れます。
(ただし、同じアトラクは2時間以上あっても利用時間になってかららしい?)
わからなければ、FPの下に次のFPが取れる時間が書いてあります。
あなたが提示した例だと、2時間後の11時には発券可能。
リターンタイムが10時だったら、10時には発券可能ということになります。

時間に遅れた場合ですが、基本無効です。
じゃないと、時間指定の意味が全くないですよね?
ただし、キャストによっては、理由によって使わせてくれる「場合」もあります。
ただそれがいつもとは限らないし、「時間過ぎてるからダメです」と言われたらアウトなわけで、文句は言えません。
時間までには行くようにしてくださいね。他のゲストにも迷惑ですから。

当日有効で当日入園済みのパスポートさえあればどんなチケットでもFPは発券できます。
混むのは、行かれる時期にもよりますが、
モンスターズインク
ハニーハント
バズ
スプラッシュ
ビッグサンダー
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション
EO
の順でしょうか。
公式ケイタイサイトに登録すれば、いつでもリアルタイム待ち時間が見れますよ。
FPがあるかどうかもわかります。
また
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
でFPがなくなる順というか、予想も見れます。

FPは、利用時間にならないと次のFPが取...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング