プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレームレスデスクトップパソコンの画面が割れてしまいました
写真のような形です

ヤマダに電話したら、お客様における割れについては保証はきかない、メーカー保証になるといわれ、四万から五万くらいかかるといわれました

まだ点検にはだしてない状態です

昨年8月に購入しました

保証がきかないといわれ、びっくりしました

修理の相場金額をあくまでもざっくばらんに教えてください

「フレームレスデスクトップパソコンの画面が」の質問画像

A 回答 (10件)

No.11:追記

Inspiron 22 3000シリーズだと思います。
DELLでは、モニターの脚部分にパソコン本体を収納するような一体型もありモニターだけ交換可能のケースもあるのですが、このシリーズは完全に一体型になっていますのでそれができません。よって、四万か五万で液晶の修理を行うか、丸ごと買い換えてしまうか、の二択になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットで調べると、ヤマダでお願いするより安くできるとかあり、いくつか問い合わせましたが、みな一様にうーん、という感じで安くできないような雰囲気でした

No.5:追記

機種名とモニターのサイズはわかりますか?
    • 1
この回答へのお礼

DELLのやつです。型式は、FI 169 NH BB
23インチ。いろんな意見がありますが、一体型パソコンです。この割れてるモニターを買うのと、液晶画面修理するのでは、モニターだけ買えば安いとか言われたり、どうしたらいいかわからなくて困っています。

見た感じ、使用者の過失での破損なので保証の対象外というのはうなずけます。

修理費用の概算もメーカー修理と思えば良心的な金額です。

修理業者を探せばメーカー修理よりはいくらか安いかもしれませんが、保証はそこで切れることになります。
はっきり言って、液晶ディスプレイは修理より買い替えが安いです。
    • 1

モニターを購入してそれを接続して使用した方が良いですね。

液晶ディスプレイなら1万円台で購入できます。
ばらして液晶だけを交換すると言う手も有ります。
自分でやれば2万円以内で修理出来ます。
    • 1

「四万から五万くらい」はうなずける金額です。

32型テレビのモニタ割れ修理見積りも、同じ様な金額でしたね。購入額は4万円弱の製品でした。処分するにも数千円の費用がかかるので、今もって家の段ボール箱の中で眠っています。
    • 1

物損だろうから

残念ながら保証が効かない
加害者に請求

一般的には
液晶パネルの修理費用は
新品購入学を上回る
    • 1

メーカー保証とは何もしなくても壊れた場合だけです。

写真では物理的な力を加えて「壊れた」(壊した)と思われます。
常識で、これは保証出来ません。

#5さんと同じ見解ですが、モニターだけのように見えますが一体型ですか?
モニターだけであれば新しく買った方が安いですよ。
    • 1

これは有償修理ですね。

力を加えた跡が残っていますので、壊れたものではなく壊したものです。
これは、本当に「フレームレスデスクトップパソコン」ですか?(写真からはそう見えないのですが) 機種名とモニターのサイズはわかりますか? 修理よりもモニターだけ購入した方が安上がりかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。更なる問いかけをしてくれたのがあなた様しかいなく、再度送信致します‼️DELLのパソコンで、写真のように画面とキーボードを有線でつないで使用しています。この二つだけなので、フレームレス一体型パソコンといわれています。昨年8月に購入したばかりで悔しいのです。液晶を交換するとか、モニターだけ買うと安いとか、たくさんの意見があり、わからなくなりました。教えてください。すみません

一般的に1年間は保証期間があるはずです。

(但し画面が割れた状況にあなたの過失があれば自己責任で保証が効かない)
モニタは大きいものでも2万円弱(1万円~)でありますから修理が4,5万ならモニタを別に購入した方がいいでしょう(ちなみに私はTVをHDMI接続でモニタにしている)
    • 1

修理費は、7万~10万くらいでは?

• 1