アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gotoトラベルは、コロナを広めるエビデンス<証拠?>が無いから 続けると聞いたと思うのですが、今、中止していますがエビデンスは有ったのですか。

A 回答 (28件中1~10件)

エビデンス(証拠)は無いでしょうね…? ただ人が出回るのを避けたいからGOTOトラベルを一時中止したんでしょうね? だって宿泊先の

ナウィルスに感染したってニュースは聞きませんもんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:24

「ウイルスは人とともに移動する」という前提で考えると、仮にエビデンスがなくても、“全国のどこにも行っていいんだ”という心理的緩みを助長する政策だったことは確かです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:24

明確な証拠はないが、コロナ拡大の一助になっている可能性は十分考えられるので中止という事かなと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:24

無いでしょう。


現在でている飲食店への時短営業の要請も、数値的なものに裏付けられたものではありませんね。
IT業界では3K経営っていわれることがあります。
つまりは「勘と経験と度胸」ですが、現状のコロナ対策は、3Kではなくて1Kの勘のみで行われているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:24

動いたら感染者が増えるってのは小学生でも分かる理屈で。

自粛したり、海外で給付金だしてまでロックダウンしたのは人を動かさない為で。

「エビデンスが無い」ってのは、詐欺師の方便です。そう言っておけば自分ではなく相手側がエビデンスを証明をしなくちゃならなくなるというロジックに嵌めようとしてんですよ。小学生のの虐めっ子が「証拠出せよ!」って言ってるようなもんです。

私は国際結婚組ですが、海外の人(先進国)に「日本政府がGOTOトラベルという政策を推し進めて~」言ったら、皆んな絶句するんですよ。民主的な先進国の国民は自国政府の批判(悪口)は当然にしますが、圧勝ですよ。こんなんでマウントとりたくないですが。そういう事です。

国民を本気救おうと思ってたら給付金くばって(税金を国民に返還して)自粛させますよ。NZや台湾が封じ込み成功してるの見たら分かりますよ。

空港や海外からの移動見てもわかると思いますが。日本は外国人技能実習生利権(現在の奴隷制度)を復活させるためにビジネスはOKにすると言い出してますよ。

アベノマスクも利権中抜きピンハネの為にゴースト企業を使ったように。
GOTOトラベルも小さな旅館や飲食店の為ではなく、JTBや食べログのような大手企業(政治献金してくれる)とこの利権中抜きピンハネの為ですよ。コロナが流行って国民が怯えればワクチン利権も儲かりますし。コロナで中小の店が潰れる中、株価が上がってるの見たら分かると思うんですがヒトデナシが儲けてます。日本はそいう奴ら乗っ取られてます。質問者様も彼らのサポートするような考え方は改めた方がいいですよ、魂が汚れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく同感です。
ウィズコロナで無く、ゼロコロナでないと駄目と思います。
ゼロを目指し、援助で皆を救い 経済を再稼働の方が良いと思います。

1つだけ、間違いがあります。
「質問者様も彼らのサポート」は、サポートしていません。

お礼日時:2021/01/11 09:22

はっきりしたことはわからないということですし、それより自粛して人と接する機会を無くすことで感染者が増えない効果があるので、真逆のことをやれば増えるのは誰の目にも明らかなことはわかっていたけど、それでも経済を何とかしたかったので間違っていない言い訳にエビデンスを持ち出したんだと思います。



感染がうつる瞬間が目に見えるわけではないので最初から証拠なんてはっきり出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:23

証拠はなくても嫌疑があれば行動を監視する…


という方針に変えただけです。
つまり、犯人を捕まえるんじゃなくて犯罪を未然に防ぐ。

実際、コロナに対しても
証拠が出てから動いたんでは遅すぎます。
いままでの、あまりにも緊迫性に欠けた対応がおかしいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:23

感染対策をするということは、感染の拡大を防ぎ経済をある程度守ることを前提に、〃制限と保障〃をしっかり行う。

これしかありません。
7割以上の国民に抗体ができるまで、これを繰り返すしかないのです。
限られた税金の使い道を無駄に使わないでもらいたい。

GOTO は感染を広げるエビデンスがない。などと子供だましの文言は国民を馬鹿にしている。
感染者が増大している都市部から感染があまりみられない地方部へ無症状の感染者が移動すれば感染のリスクは当たり前に高まるし、感染が広がるのは子供でもわかる話です。

ロックダウンを何故するのか?感染の激しいその都市に感染を封じ込めるため。その感染を回りに広めないためです。
日本全国に感染が広がり増大するなら手のほどこしようがなくなります。
こんな愚策を、感染が増大すると言われた秋から冬にかけて行った事は、犯罪に与えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の1番偉い人が言っていたと思いますよ

お礼日時:2021/01/11 09:50

都道府県境を越境する80%はビジネス利用(物流・出張・現場等)、20%は私的利用で10%は非GoToトラベル(買い物・慶弔等も含む)で残りの10%がGoToトラベルキャンペーン利用ということでした。

また、GoToトラベルキャンペーン利用者の感染状況も公開されていました。「GoToトラベルが感染を拡大させていないエビデンスはあるけど、GoToトラベルが感染を拡大させているエビデンスはない」の一部分だけを切り取って「エビデンスはない」だけが報道されているので、おかしな話になっているのです。GoToトラベルを辞めさせたところで残りの90%は越境移動するのですから、これで効果があるとは思えませんし、実際に感染拡大は収まりません。GoToトラベルキャンペーンを停止しても感染拡大は防げていない状況を見ると、GoTo反対を叫んでいた人たちこそ、エビデンスを持たずに、ただの自己満足な反政府運動をしていたということなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて、知りました。
何故報道しないのですか。

しかし、10%のうち陽性率10パーセントなら0.1%の保菌者が移動する。
人数は分かりませんが、gotoトラベルが感染させるエビデンスは有るのではないですか。

お礼日時:2021/01/11 09:58

>> 10%のうち陽性率10パーセントなら



という話しを見聞きしたことがありません。もしそうならば、他の90%も陽性率10%、都道府県境を越境しない人たちも陽性率10%なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞かなくても分かるでしょ
陽性率は、都道府県のhpに載ってる。
後必要なのは、感染率が良く知りません。

それと、gotoトラベルの様に故意に動かすのと
生活で動くのを同じに考えるのは間違い。

旅行で潤さないといけないなら、ダイレクトに金銭を配布してはどうかな。

お礼日時:2021/01/11 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!