プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊動画、怖い話の本を読むと幽霊って寄ってきますか?

A 回答 (8件)

だとしたら、毎週金曜深夜、CSファミリー劇場で、「ほんとにあった呪いのビデオ」を数巻ずつ見ている私には相当ついているはずだね。

• 0

存在しない物が寄って来る事はありません。

但し、心霊動画とか怖い本を読むと言う事は、その情報が強く作用して脳の補正機能が
錯覚を起こしやすくはなるでしょう。
その錯覚を幽霊が来たとか言い始めてしまう。
    • 0

テレビをみたら霊がよって来るらしいです。

本の場合は、それほど影響がないです。
    • 0

幽霊って気の持ちようで出てくるものですから

そんな状態の時には出やすいです。
信じなければ出てきません。
    • 0

幽霊と言われるほとんどが科学的物理的証明が出来るものです。

心霊動画の70%が作られた映像で、光の屈折や自然現象によるものが20%、意味不明は10%くらいあると言われていますが、テレビ局なんかの構成上、視聴率を考えた構成がされています。
日本の有名な心霊スポットに行って動画や写真を撮りまくった時、動画は異常が無く、何の変哲もありませんし、写真にも何も映らなく、その後私には不幸どころか良いことがありました。
それを霊感がある方に聞くと、「あなたが取った行動で霊が喜んで、幸福をもたらせた。」なんて言われましたが・・・どうだか・・。
    • 0

霊の世界は、距離は関係なく意識が同通するとやってくるといいます。

以前、実際の殺人事件に関連した写真が掲載された「怖い系漫画雑誌」を買ったら、その夜に金縛りにあったので、その雑誌を捨てることに・・・。
カワイイキャラをかく漫画家さんが掲載されていたので買ったのですが、どうもその漫画家さんは霊感があったようで、そういう影響もあったのかもしれません。
    • 0

存在しないから来ません。

• 0

そんな。

あなたの。心の

隙間に。入り込んできます
    • 0