プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「新型コロナ」に関し、下記について、お教え願います。

①いつ頃、「新型コロナ」を気にしない、従来の日常生活に戻れると思いますか?
②「新型コロナ」を、インフルエンザと同じ感染症であるとの意見について、どう思いますか?

③「GO TO トラベル」は、いつ頃再開できると思いますか?
④普通に海外旅行に行けるのは、いつ頃と思いますか?

⑤政府の「新型コロナ」対策は、充分だと思いますか?
⑥野党の「新型コロナ」対策は、充分だと思いますか?

⑦現在の検査(PCR検査等)体制は、充分だと思いますか?
⑧「医療崩壊」が発生しようとしている、一番の原因は、何だと思いますか?

⑨首都圏にだけ限定した「非常事態宣言」は、有効だと思いますか?
また、飲食に重点をおいた「非常事態宣言」は、有効だと思いますか?
⑩首都圏の「非常事態宣言」は、予定通り、1カ月で達成できると思いますか?

⑪西村「新型コロナ対策担当大臣」は、その役職名称通りの機能をしていると思いますか?
⑫「政府コロナ対策分科会」は、有効に機能していると思いますか?

⑬オリンピックは、予定通り、7月に開催出来ると思いますか?
また、どの様な条件を付ければ(無観客・・等々)開催出来ると思いますか?

A 回答 (41件中1~10件)

PCR検査が過剰というのはCT値が不正だからです。

今の日本のCT値(35以上)ではウィルス数個(つまり陽性ではあるが感染ではない)も検出します。そんな事は無意味です。更にそれをイギリス並のCT値45にしようとしてます。CT値45なと偽陽性率90%以上になります。つまり陽性者10人中、9人は陰性です。もし、PCR検査を充分に行えというのなら正しい検査で受検者も検査意義を理解してからです。新型コロナウィルスはHIVのように感染ルートが限定されてる訳ではありません。陰性と判明した直後に感染する事も有得る感染症なのですから。
それと余談ですが、新型コロナウィルスの変異種は昨年夏時点で既に数百種確認されてました。今は1,000以上ある筈です。それなのにイギリス変異種、南アフリカ変異種等だけを強調するのは明らかな誤報です。どのウィルスも時間とともに変異して当り前です。もしもウィルス専門家で変異種の脅威など語る奴が居たら、嘘つきか余程のボンクラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有り難うございます。

◇確かに、偽陽性や偽陰性の問題はありますね。
そもそも、検査に100%はないのだから、おっしゃるように「受検者も検査意義を理解すればよい問題」であり、有効性を全否定する問題ではないでしょう。

政府もやっと、新型コロナウイルス感染症の拡大の予兆を探るためとして、東京都や大阪府などの繁華街で、不特定多数の人を対象に、毎日、1日計1万件以上のPCR検査を始めるようです。

※繁華街で1日1万件以上のPCR検査 感染拡大予測狙う
https://www.asahi.com/articles/ASP296QW0P29ULFA0 …


◇「新型コロナウィルスの変異種は昨年夏時点で既に数百種確認されてました。」「どのウィルスも時間とともに変異して当り前です。」は、おっしゃる通りですね。

そのなかでも、再生産数(R)を0.4以上増加させ、伝播のしやすさも最大70%増加させることが示唆されているウイルスが見つかったので、騒いているのでしょう。
従来と同じレベルのウイルスであれば、騒ぐ必要はありません。

※イギリスで猛威の新型コロナ変異種。国立感染症研究所の見解は?
https://www.businessinsider.jp/post-226752

※新型コロナのウイルス変異 英国はなぜ強力な対策を取ったのか
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20201223-OY …

お礼日時:2021/02/10 01:02

①アメリカから"もう騒ぐな"と指示があった時、GDP、完全失業率等の複数の指標に於いて、総てが恐慌水準を呈した時、中国が覇権を握った時 のいずれか


②感染力は季節性インフルエンザの方が強いが毒性は新型コロナウィルスの方が強い。
③二階さんが再開を決意した時
④帰国後の2週間隔離が無くなった時
⑤充分どころか過剰
⑥野党は騒いでるだけ
⑦明らかに過剰、特にCT値の設定は正気の沙汰ではない
⑧医療崩壊の定義にもよるが、新型コロナウィルス患者受入する病院が逼迫したのは、その他の病院が風評被害を恐れて受入を拒否るから。
⑨どちらも大した効果はない
⑩前回同様、開始前から延長するつもり
⑪前厚労大臣とかに比べればマトモな方
⑫民間のためには何の役にも立たないが政府にとっては有効
⑬やろうと思えばどんな形でも可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

何点か、意見が異なるようですが、⑦と⑬にだけ述べます。

◇(PCR検査が)「⑦明らかに過剰」は、本当でしょうかね。

東京では、「感染蔓延で経路調査に意味なし」として、感染経路や濃厚接触者を追跡する「積極的疫学調査」を省略している状態ですよ。

※「感染蔓延で経路調査に意味なし」 神奈川県、感染経路や濃厚接触者の調査を原則やめると発表
https://www.tokyo-np.co.jp/article/78861


一方では、変異ウイルスが東京だけでなく、関西でも発見される状況であり、変異ウイルスが市中に蔓延していることが容易に推察される状況です。

※変異ウイルス 兵庫で5人感染確認 クラスターか 埼玉でも3人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210208/k10012 …


「積極的疫学調査」も行わず、無症状感染者を野放しにしている状態では、感染力の強い変異ウイルスの保持者がウイルスをばら蒔くので、大規模なPCR検査を実施し、無症状感染者を隔離しなければ、感染の拡大は避けられず、再度「緊急事態宣言」を発出する状態になれば、経済だけてなく、国民が耐えられなくなるのではないでしょうか。

十分なPCR検査を実施している国(オーストラリア、台湾、中国等)が、成功しているのを見習うべきです。

※十分なPCR検査を実施している国の死亡者数は少ない 
http://dm-rg.net/news/2020/04/020339.html


◇(オリンピックを)「⑬やろうと思えばどんな形でも可能」とのことですが、

バイデン大統領は、「日本政府は科学的な根拠に基づき東京五輪の開催の是非を決めるべきだ」と述べており、
日本のPCR検査が少ない状態で、「科学に基づく」として、バイデン大統領を説得できるのでしょうか。

※バイデン大統領 東京五輪の開催「科学に基づき判断を」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/84725

お礼日時:2021/02/09 02:27

わらわられているの自覚してます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く、意味不明です。

お礼日時:2021/02/04 22:31

ホロン部さんって。



くすくす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たに判明したので、下記を追記します。

臨床検査技師は「名称独占資格」であり、資格を持っている人だけが、その名称を名乗ることができる資格ですが、「業務独占資格」と異なり、資格がなく臨床検査技師の仕事をしても罰せられません。

※業務独占資格と名称独占資格、その違いとはいったいなに?
https://job-medley.com/tips/detail/787/

お礼日時:2021/02/15 03:19

要するに自分の恥ずかしい過去を隠蔽したいがために、私に罵詈雑言を書かせて、このスレ自体を運営に報告して削除したい。



いやー、残りますよ。

日本ではただの検査技師にPCRさせなかったから、被害が少ないのです。

敗けを認めると死んじゃうんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をおっしゃつているか、理解出来ません。

お礼日時:2021/02/03 23:20

私の最初の回答でも、同じ学会を紹介してますが。



要は論破されて悔しいだけなのですね。
わかりました。
今後は相手にしないことにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、

「No.23」の「お礼」に、

『「筆頭者としての学会発表が3回以上,および論文発表(筆頭者)が1編以上あること」は「認定臨床微生物検査技師」ですよね。

素人には、よく分りませんが、
単なる「臨床検査技師」では、PCR検査はできないのでしょうか?』
と記載しています。


結局は、国家資格を有している「臨床検査技師」であれば、PCR検査が出来るのでしょう。

日本より、大幅にPCR検査数の多い外国は、日本より何倍も「認定臨床微生物検査技師」と称する人が多いのでしょうか。

海外の多くは、自動化された、スイス大手製薬会社ロッシュの機器等を使用して、検査作業が自動化されており、手作業のエラーが排除されているから、多くのPCR検査が実施できるのでしょう。

※PCR検査 なぜ増えない 筑波大・本田教授に聞く
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/312758

お礼日時:2021/02/02 22:57

とにかく、PCR検査は不要。



ワクチンも不要。

イベルメクチンを薬剤師の居る全国のドラッグストアで、医師の処方箋無しで誰でも買えるようにすれば、緊急事態宣言など要りません。
    • good
    • 2

失礼、



×出て

◯出来て
    • good
    • 1

臨床検査全般が出て、初めて受験資格を持つ資格です。


勿論、学会発表と論文の提出が必要です。
その辺の獣医師と一緒にしないでください。

以下貴方も引用した奴。

第一章 業務
(法第二条の厚生労働省令で定めるもの)

第一条 臨床検査技師等に関する法律(以下「法」という。)第二条の厚生労働省令で定めるものは、次に掲げるものとする。

一 微生物学的検査

二 免疫学的検査

三 血液学的検査

四 病理学的検査

五 生化学的検査

六 尿・糞便等一般検査

七 遺伝子関連・染色体検査
    • good
    • 1

認定臨床微生物検査技師の資格に全く及ばない新人検査技師に検査させて、偽陰性大量発生。



『やったー陰性だ。遊びまくるぞー』
で、パンデミック、バイオハザード起こしてるのが、被害が甚大な滑降ですよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!