新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

質問の内容を見て、質問者のアカウント名は気にせずに回答を書き込むのですが、お礼欄を使って回答者を罵倒してくるのがいます。

この様な不快な質問者の投稿を無視する為には、質問者のアカウント名でブロックして、回答書き込み出来ない様にできると良いのですが、質問者毎に回答書き込みをしない様にブロックすることはできないのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (9件)

できないよ。

・・・余談・・・

自分はそんな失礼なお礼をする質問者の本性を露にすることを趣味にしている。
罵詈雑言が返ってきたら「やった♪」と小さくガッツポーズするくらいです。
さらに、ちょこっと弄って返ってくる脊髄反射を満喫する。
そして、その失礼なお礼を見た他の回答者や閲覧者が、その質問者をどう思うのかを想像すると楽しくてしょうがない。
……性格悪いだろ。自分。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

それは良いね!

発想の転換。ツールに頼るのではなく、環境に適応して、それを楽しむ!

あなたの勝ち、だと思う。

有難う!

お気持ち分かります。

私は、投稿者さんの見たくない質問ともつかない問や、回答者を罵倒する人は、素通りします。ブロックは難しいでしょうね……。
    • 0
この回答へのお礼

素通りしかないですね。

イライラしたら負けてるって事ですね。

ありがとうございました。

>お礼欄を使って回答者を罵倒してくるのがいます。

いますね~。質問文では丁寧な言葉なのにお礼欄では罵詈雑言、本当に同じ人なの?と思う人がいます。こちらが別に失礼な言い方もしていないのに。

>質問者毎に回答書き込みをしない様にブロックすることはできないのでしょうか。

できないですね。回答者には不親切なシステムになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

僕は「CustomBlocker」を使っています。

見たくない質問がある
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11687112.html

ここの回答の#3と#4の回答が参考になるでしょうか(って#4は僕ですけど(笑))。

アカウントを変える荒らしには効果がありませんが,それ以外については効果があると思っています。「あなたにおすすめ!」等には働かないので,完全ではありませんけど。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

僕はSafariを裸で使ってるから、ダメでしょうかね。

質問者も回答者と同様にブロックできますよ。

試しにやって見て下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

そのブロックというのは、ブロックしたアカウントが私の質問に回答書き込み出来なくするものでしょう?

私の希望は、そのアカウントの質問に私が回答してしまうのを防ぐことなのです、、、、。

有難うございました。

あったら良い機能ですが、その手のヤカラは頻繁にIDを変えて出没します。

現に悪質回答者をブロックしても、別IDで嫌がらせ回答をしてくるパターンもあるので、解決はなかなか難しいです。

運営が本腰を入れるなら、悪質な参加者に対して業務妨害などで告発し、民事で損害賠償を求める等すれば、平穏になるかも知れませんが、線引きも難しいし…。
 そもそもここの運営こそ昨年の正月前後に「質問を投稿すれば最大10000ポイント」なるアホなキャンペーンを行った張本人です。
 それ以来「この花の名前は?」「この鳥の名前は?」「西部警察は…ですよね」「福岡大ワンゲル部ヒグマ事件…」等などの下らない質問や同意を求める質問、質問者と回答者が同一人物と思われるマッチポンプ質問が一気に増えたと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

AIが使える様になって、まともな質問とまともなアカウントをスクリーニングしてくれる時代を待つしかないですかね、、、。

>質問者のアカウント名は気にせずに回答を書き込むのですが、お礼欄を使って回答者を罵倒…

同意します。
現状ではできませんので、運営に要望を出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NTTレゾナンス様は、現状分析はしないのでしょうか。

そういう質問者居ますよね。

基本的にそういう人は同意を求める傾向が強いです。

私もその機能の実装が欲しいとは思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

皆が欲しいと思っているなら、その機能はやがて実装されると期待して良いのでしょうか?

それとも、このQ&Aサイトがスマホアプリを提供してい以降、ますます劣化してゆくのでしょうか、、、。

残念ながらできません。

特定のアカウントからの質問を不可視にする機能を希望している人は、とても多いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

良かれと思って、或いは楽しんでもらおうと思って、書き込んだら、不快な攻撃を受けると嫌になりますね。
アカウント使い回しの悪質者はどうしようもありませんがせめて同一アカウントで二回も三回も不愉快な思いをしたくないですね。

NTTレゾナンス様は気付いているのでしょうかね。