プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階に水道がないので、トイレに蛇口をつけたいと思いますが、自分でやれるものか知りたいです。

A 回答 (8件)

私は元、設備屋です。


貴男の技量が分からないから何とも言えません。
どの程度までが出来る人かも分からずに言えない事が沢山あります。
トイレはロータンクが設置してあるタイプですね?
その根元で二股に分岐して新規取付のステンレス蛇腹管を繋いでください。
この時の配管や分岐は全て13㎜です。
蛇口は何処にどうやってつける予定なのか分からないので何も言えません。
排水は何処に?ロータンクの手洗いにでも入れるつもりですか?
トイレの便器周りへ流す方法は素人では出来ませんよ!
新たに新規の流し台を血受けるにはかなりの重さを支えますから強度のある位置を探さなければいけません。
壁を壊して桟を新規で作ってボルトで取りつけます。
後の補修も大変ですが流しの排水を持って行く場所が分かりません。
    • good
    • 0

器用な人なら 出来ます 自信があれば 調べて研究して設置可能


ガスと違い 水は漏れれば 即 判りますから補修も可
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、排水の事は考えていますか?。

給水だけなら、トイレそのもののロータンクに来ている給水配管から分岐すれば良いだけ。使う水道部品と工具は、ホームセンターで聞けば教えてくれます。実際にその様な人を良く見ます。私は、ベランダの水栓取り付け、ウォシュレット取り付け、トイレのロータンクの中身の修理、トイレの詰まり治しを全て自分でやりました。慣れれば可能です。
    • good
    • 0

できないことはない。



・・・
排水をどうするかも考えましょう。
そのうえで、手に余るようなら専門家に委託することを勧めます。
    • good
    • 0

目的は

    • good
    • 0

家を解体して、大元の水道管を二股にして2階のトイレに持っていく



頑張ればできるんじゃない?
    • good
    • 2

ここで質問している程度なら業者に頼んだ方がいい


2~3万円でやってくれるかな?
    • good
    • 0

工具と技術が必要ですから、DIYは無理でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!