電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナをきっかけに成人式なんて無くせば良いと思いませんか?どうせ友達と会って騒ぎたいだけの会なんてやる意味が無いと思うのですが。友達と会って騒ぐ為に成人式の会場を作るなんてバカでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 成人式=友達と会って騒ぐ場所となっているのでいちいちやる必要が無い

      補足日時:2021/01/11 16:44
  • 単に友達と会って騒ぎたいだけなら個人でやれば良いことです。

      補足日時:2021/01/11 16:45

A 回答 (9件)

着物業界、美容室、写真館等の利権があるから、そう簡単には止められないんです。

    • good
    • 0

俺が子供なら君は赤子です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は立派な大人ですよ。たまにおもらしはするけど

お礼日時:2021/01/11 18:11

成人式って大人の年齢になった第一歩のおめでたいものであって


これから社会人としての自覚などを持ち晴れ着姿で祝う式典のはずです
テレビの一部の報道を見ますが
大人に成る所か楽しい祝い事みたいな 腐った若者が目立つ
まず式場に清楚な服装以外は入場制限をしてほしい
20にもなってまだ子供の考えの奴が多すぎて嫌になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたも子供やろ。

お礼日時:2021/01/11 18:08

着物業界が反対してるみたい(中止を)でもある市町村の成人式で市長が二十歳の特攻隊員の遺書を読み上げた時会場は静まり返って清聴していたそうです。

    • good
    • 0

成人式に出席するか否か、自分で判断して行動することが大事です。

同調圧力に負けず、若い人には個性を発揮してもらいたいところです。
    • good
    • 0

成人式をどう思って迎えるかは 人それぞれですよ。


友達と会って騒ぎたい 人だけではないですね。

人の心は 覗けませんからね、一部の人たちがそう言ったからと
言って その他の人たちも同じだとは 断定出来ません。

それに、成人式に出席するかどうかは 「任意」なので
どんな動機であれ 行きたい人は出席 行きたくない人は欠席で
良いんですよ。

逆に、主様がそう思って 主様の住んでいる自治体にその様に
働きかけ 実現したなら 日本中にも広まるかも知れません。
本当に そう思われるのなら 行動されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

確かに形骸化している感じがありますね。


不良みたいのが混じってバカ騒ぎをしたり、オチャラケ的な行動をとったりで、頭の中味がない「カラッポ大人」の式ならば必要はないでしょう。
成人式をしたところで、精神は子供同然でしょうから。
    • good
    • 0

私も、成人式なんていらないと思います。

成人式をして、何が変わるかわからないし(たぶん何も変わらない)、友達と会いたいなら、個人ですれば良いし。
私は、成人式行ってません
    • good
    • 0

全く思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?成人式なんて単に友達と会って騒ぎたいだけでしょ?

お礼日時:2021/01/11 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!