プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が貯まりません

賢いお金の貯め方を教えてください

現在の貯金額は60万くらいしかありません。


よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

収入と収支をきちんと把握してますか?


何にどれだけ使ってるかをキチンと把握できていなければ、絞れる場所も無駄も見抜けず、賢く貯めるなど出来ません。

また、これらの貯金を活用して運営したいのならば、そこはさらに勉強して回すしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

あんまり、考えたことないですね
一度、1ヶ月の収支を洗い直してみたいと思います。

やはり、使いすぎてるのは目に見えてますけどね

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/12 05:18

正社員か非正規か


月々の手取り
月々の支出の内訳

を、教えて下さい。
    • good
    • 0

コロナで外出頻度が減った。

カードを使うのやめて、現金払いにした。手持ちの現金以上は使えない。無駄な衝動買いがなくなった。

これで、気が付いたら、コロナ様のおかげで100万円も貯まってしまいました。

さあ、何に使おうかなあ、って思案中です。
    • good
    • 0

使わなきゃあ、貯まりますよ。


お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

正論です

お礼日時:2021/01/11 22:20

稼いで使わなきゃ貯まります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます


まさしく正論です

お礼日時:2021/01/11 22:20

貯金の金額を決め


給料もらったらまず一定額を貯金し、残りで1ヶ月やりくりする

「定額貯蓄」が簡単
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます


やはり、そうですよね

お礼日時:2021/01/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!