プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、女の子が大学へ行く時の服装で、安いお店を聞いてGAPとZARAに行って見たのですが、高かったです。 
GAPはセール品みたいな所があるんですが、大きくてLしかなく、バストが入りませんでした。

ウエストが80ちょっとすぎで、ユニクロで言うとXLぐらいの洋服が横浜で、激安(1着 2000円以内ぐらい)の所ってありますか?

A 回答 (3件)

ネットのショッピングモール(楽天など)で買うっていうのはどうですか?

店舗と比較して、サイズに幅もあっていいとおもいます。
楽天で比較的安いお店を参考URLに載せておきましたが、楽天のトップページから検索をかけてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
楽天ですか
洋服は、母がOK出さないと買えないので、ネットショッピングはちょっと;
母はPCができないので、カタログショッピング、又は、実際にあるお店でもしいいところがあれば、教えてください。

3000円前後ぐらいでもOKです。

うーん、私もあったら買いに行きたいです(笑)。

大きいサイズで安いところって、あんまりないと思うんですよね。#1さんもおっしゃるように生地も余計にいりますし、また需要も普通サイズに比べたらないですから。

あるとしたらスズタンの大きいサイズ売り場とかですが、やっぱりそれでも1着2000円はないです。激安で買いたいお気持ちはほんとよく分かりますけど、ここは割り切って、バイトを頑張ってちょっと高めを買うしかないと思います。

それとGAPは、セールの初日に行くとXLもあると思いますよ。なので何度か通ってセールの日をチェックすると、XLがあったりします。

または自分で作る、という手もありますね。私はよくスカートを作ります。今お気に入りのスカートは制作費1200円ですが、いろんな人に可愛いと褒めてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトはしていません。洋服は親に相談して買ってもらってます。
親の買ってくれる洋服の値段が2000円前後ですね。
一番高くて3000円(その場合、1つしか買ってもらえない)

自分で作るというのは、いいですね~ 裁縫が苦手なので無事完成できるかわかりませんが・・・

回答にならないかもしれませんが……

私も横浜近郊に住む大学生で、普段11号~13号の狭間の服を着ていますが、大きいサイズだとやはり生地等が小さい服より多く必要なせいか、どうしても値段が高くなってしまうのは仕方がないことだと思います;;

alfeelove116tさんはブランドには固執しませんか?GAPやZARAでも高いと感じるのであれば、大型店(イトーヨーカドーとか)の大きいサイズの服を購入するのが値段的にはよいと思います。ただそこに売っている服が全てオシャレかどうか、それは着る側が見極めなければならないとは思いますが、意外につきつめて探すと、可愛いものがあったりしますよ。

あと、何気に通販は大きいサイズの人にはオススメです。ここでもよく出てくるニッセンだとか、ちょっとシステムが複雑だけどフェリシモとか。ニッセンは値段も手ごろです。

答えになっていなくてゴメンなさい。あくまで参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

普段、イトーヨーカドー、ダイエー、ニッセン、セシール、ユニクロなどで買ってます。
その他に、物凄い穴場的な安い場所を探してます。

ブランドにはこだわらず、シンプルで可愛ければなんでもいい方です
今は、昔太っていた(今もか;)ので10年前ぐらい(小学校の頃)の洋服を着てます

さすがに大人っぽいものも欲しいなぁと思ってます。