プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業してる人に質問:
副業を始めたのは就職(本業)してからどれくらい経ってからですか?

良ければ、本業と副業の内容も教えて下さい。

A 回答 (1件)

基本的に自分で意図して副業を始めたのではなく、自分の勤めている会社や友人から依頼されたり、趣味でやっていたものを通して、見知らぬ人から連絡があって、、、というのがきっかけとなったパターンばかりです。

また、規模が大きくなったり、自分では管理が面倒な場合は会社経由(?)とすることもあるので、税金などの処理は会社にやってもらっています。

本業はエンジニアリングとグラフィックデザインをやっています。

副業は、イラスト(種に3DCG)やWebデザイン・動画やグラフィック関連といったコンテンツ制作やDBシステム、あとは設備の設計・製作、会社(他所の)の経営再建、研究開発機関などの技術支援・開発受託 運送関連 電気工事関連 などです。他にもあったような気がしますけど、覚えていません。
    • 1