プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。日本の方は印象派のモネの絵が大好きのようですが、なぜなのか教えていただけませんか。日本の文化ははっきりしているものではなく、ぼんやりしているものを好むと関係がありますでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうかもしれません。


日本画の大家、
横山大観の絵も
「朦朧体(もうろうたい)」で、ぼんやりしてます。

何事も結論をはっきりさせない気性があるのかもしれませんネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2021/01/15 23:54

若冲も好きだよ~

    • good
    • 0

日本人の私はモネの絵が大好きではありません。

他の画家のほうが好きです。
逆に、モネの絵が大好きな日本人は変だと思ってます。異文化に憧れるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!