アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブラドール・レトリーバーとダルメシアンが好きです。
軽い気持ちで飼う事は絶対にしませんが、将来、この2種を飼いたい。
難しいですか?

A 回答 (6件)

どっちも活動量が多い犬なので、小型の愛玩犬を飼うようにはいかないです


散歩や遊びは相当大変だと思います
ちなみにダルメシアンは耳に問題を抱えて生まれる個体が多いので、そういう子を迎い入れる可能性があることを覚悟して飼う必要があると思います
    • good
    • 0

今までに犬を飼育した経験はありますか?


あるのと、ないのでは、飼ったときのしんどさの感覚が全く違ってくるでしょう。

今は犬を飼っても室内飼いが一般的です。ですから、便をする場所の確保やそれを教え込む努力は必要です。それでも、時折してはいけないところにしてしまうことは覚悟してください。可愛い可愛いだけでは、何も憶えません。飴とムチをキチンと使い分けることも大切です。
それから、飼い主になるとわからないものですが、家の中は犬の臭いでいっぱいになっていきます。それに気付くのはお客さんぐらいでしょう。それも覚悟しないとこればかりは消臭剤でもなかなかとれないものです。
そして散歩も欠かさず1日2回はしてあげないとストレスが溜まって、家中のソファーや座布団などをボロボロにしてしまうことになります。そして散歩の時はエチケット袋と水の入ったボトルを持って行くことです。糞尿対策を万全して行かないと、苦情が来ることになります。
狂犬病の予防注射はもちろんのこと、混合ワクチンの接種も毎年かかさずやってあげてください。

質問者様がこの質問をあげた時間が気になります。今まで起きていたのか。それとも、今起きたばかりぐらいなのかです。前者でしたら、そのような生活をしていると、ちょっと犬を飼育していけるのかちょっと疑問です。大きなお世話かもしれませんが、犬にはきちんとした生活を送らせてあげて下さい。そのためにも、自分自身の生活サイクルも考えた方がいいようにも思います。

飼った後、やっぱり無理だと、処分してしまうことだけは決してしないように、充分勉強してから飼うようにしてください。
犬を飼うのは容易いことですが、一緒に生活していくんだという心構えだけは絶対に忘れないで下さいね。家族が増えることはとても楽しく、愛犬がいるだけで心が癒えることだけは間違いありません。
    • good
    • 0

中大型犬なので、1軒屋と自動車所有が絶対。


ダルメシアン飼うなら、1日の散歩は5キロ。
    • good
    • 0

大きい犬種なので餌代とワクチンやらいろいろな費用があることと、大きい2匹を散歩することが苦にならなければ大丈夫じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

2犬種共 やさしい性格です。


あなたの 愛情を注ぐ大きさで、決まります。
    • good
    • 0

この時間こんな所で質問してる人間では無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!