【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

沖縄上陸で、沖縄にアメリカが何をしたか政府は忘れたのか?
何千人という集団レイプ。
アメリカ人を日本から追い出せ!

A 回答 (9件)

アメリカ人になぜ沖縄の基地を用意するのか?

↑
戦略的に、つまり中国に対する
牽制として、絶好の場所にあるからです。

沖縄は、大東亜戦争で米国に取られたの
ですが、米国軍駐留を条件に
日本に返還されたモノです。

時の総理大臣、佐藤栄作は、これで
ノーベル平和賞を受賞しています。

アメリカ人を日本から追い出せ!
 ↑
追い出すのは賛成ですが、その穴埋めが
問題です。

フイリピンでは米国が基地を撤去した途端、
スカーボロ礁、ミスチーフ礁
を中国が占領してしまいました。
    • 0

日本が米国に沖縄の基地を提供したのではありません。

日本が戦争に負けた後、米軍が好き勝手に沖縄の土地を奪って基地を築いたのです。 そして、その土地の使用料などは日本政府が払わされています。 アメリカが沖縄で何をしたかは、みんな忘れないだろうけど、戦争で負けてその上復興の面倒を見た貰ったため、歴代の日本政府はアメリカの言いなりです。 少なくても日本の安全保障、外交、日米通商問題は全てワシントンで決められています。 アメリカ人をどうやって、日本から追い出そうというのでしょうか?  日本が中国の属国になれば、可能性が無いこともないでしょうが、まだ、中国の実力じゃアメリカにはかないません。
    • 0

太平洋戦争で敗戦していますし、今では中国は軍拡で太平洋を我が物としようとしている

事に於いての牽制的役割。
沖縄からアメリカ軍が居なくなれば尖閣諸島は即座に占領され、八重山諸島も危なくなる。
八重山諸島が占領されれば次は沖縄と台湾。
沖縄が占領されれば奄美も危ない。
自衛隊では装備では対応出来るが各種法律が手枷足枷になって後手後手になるので
アメリカ軍が居なければ事実上対応出来無い。
日本政府も保身の為の言い訳を羅列して腹をくくれないでしょうし。
    • 1

基地が無ければ、沖縄の経済は成り立たないことを沖縄県人は熟知しています。

2の沖縄収入で6の予算が組めるのは基地があるから。農地にもならない荒地を、破格の値段で借り入れていてくれる。もし、基地が返還されたら、土地借用代がなくなり、沖波県民は路頭に迷います。

ましてや、尖閣諸島どころか沖縄本島やその周辺は、中国の領地と、中国はおっぴらに言い出してきました。

沖縄県民をウイグル、チベット、モンゴールのようにされないように、自衛隊では防御できないので、米軍の武力を必要としています。
    • 1

すみません、間違えました。

全草の負担 → 戦争の負担

訂正させてください。
    • 0

戦争の被害を一番受け(させ)た沖縄に、全草の負担もまた一番受けさせて、いかにも当然だ、と平気な顔をしている。

血の通った人間のすることではありません。戦前からあった沖縄差別(琉球差別)の一環だと考えられても仕方ありません。
煽り運転による事件や、高齢者の交通事故などの被害者に、賠償金を払って済ませればよい、と考える人はいないでしょう。なぜ沖縄の基地問題に関しては、沖縄の人たちの意向や尊厳を無視してでも金で解決できると考える人たちが多いのでしょうか。やはり差別なのでしょうか。
    • 0

米軍を日本から追い出したら代わりに中共軍がやって来る

https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「アメリカ人になぜ沖縄の基地を用意するのか」の回答画像3
    • 3

同感です。

自衛隊を世界標準の軍隊に改編し、沖縄に日本軍の基地を❗️
    • 4

勝てば官軍負ければ賊軍だからです。

日本は敗戦国なのでしかたありません。
完膚なきまで米国にやられた事がトラウマに
なっていて米国には逆らえません。
    • 1