プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手チェーン店でパートで働いてます。
今の店長を、どうにかして異動させたいのですが決定打にかけるので助言をお願いします。

店長の経歴
2度のパワハラによる降格済み。

店長の行動

監視カメラで従業員を監視、不手際があれば即呼び出し注意。

社員を監視カメラのない場所で説教。

事務所の暖房は25度設定
(従業員に操作出来ないように張り紙)

店長のテスクの足元に経費でおとした暖房機器あり。

お気に入りのみ時給up。

他の従業員には自分の担当商品を1つ選んで売り上げ10万円以上なおかつ全国1位にならないと昇給見込みがない。

正直今の仕事は大好きでやりがいも感じているのですが、今の店長になってから、とてもつらいです。

どうしたらこの状況を打破できるのか助言お願いします。

A 回答 (9件)

弁護士を雇って、会社にいってもらう。

    • good
    • 0

なんだか。

最近のテレビドラマで。あったような。

同じ環境で辞めていった人から。証言を集めて・・・・
    • good
    • 0

>2度のパワハラによる降格済み


ここがヒントでしょう。
同様のことがあれば、
また降格の可能性が高いということです。
同じことを繰り返しているのであれば、
その証拠をしっかりとって本部に報告してください。
    • good
    • 1

パワハラであれば、これまでの証拠を主さんだけでなく、同じ思いをされている人と一緒に証拠を集める(例:暴言等はスマホ等の録音、時系列にメモを作る)。

それ以外のことは並行して、労基等に相談するのがベストです。
    • good
    • 0

監視カメラで従業員を見張るのは違法ではない。


自分だけ暖房器具も違法ではない。
昇給しないのも違法ではない。

悪い事をしてない。

モラルとしても 客のいない所で叱るのであれば むしろ良いこと。
コロナで昇給があるだけマシな現状であれば 会社に貢献する者を昇給させるのは むしろ理にかなっている。
成績や時間に関わらず 好き嫌いでボーナスをカットしたなどがあれば別だが。

異動させたいとあるが この店の以前の売上はどうだったのだろうか。
生き残りをかけて戦うのだから 生き残れなければ自殺に手を貸すようなもの。

やりがい云々の前に もっと見るべきものがあるのではないだろうか。
「店長のような手段を使わなくとも この店を売上ナンバーワンにしてみせます」と言えれば良いかと思うが。
    • good
    • 0

ん…


これは本部が決める事ですからねぇ。
本部に相談するしかないかと思いますね。
あとは、労働基準監督署に相談とか。
    • good
    • 1

パワハラの決定的な



証拠を掴む。

今の状況だとスマホで 録音かなぁ。
    • good
    • 1

本社の人事に通報。


暖房器具やら、証拠になるものは
動画や写真撮って送る。
パワハラも同様、録音。
    • good
    • 0

店長の上司に直訴しましょう


それ以外はありませんね
ダメなら辞めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!