プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします

先日万引き窃盗容疑で兄が逮捕
されました。2回目の窃盗容疑です。
1回目は示談で終わり
起訴はされませんでしたが2回目で
執行猶予(薬物)が終わったばかりです。
もう、刑務所でしょうか、、?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
被害弁済はどのようにしたらよいのですか?
当番弁護士に問い合わせればいいんですか?泣

お礼日時:2021/01/12 20:32

詳しくは分かりませんが、検察から出頭要請が出た場合、まず事情聴取されます。


検察側の審議で起訴か不起訴か決まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕状を持って家に警察がきました。
容疑は認めてるとの連絡はきましたが
起訴か不起訴になるまではどれくらい
かかりますか??
すいません知恵不足で、、

お礼日時:2021/01/12 09:15

同じ再犯の場合で話しますが


1回目:注意や警告
2回目:検察に送られる
3回目:運良ければ不起訴/罰金
4回目:罰金/懲役
5回目:懲役/実刑
こんな感じだと思って下さい。
罪の期間(罪を犯してどれくらいの期間で罪を犯したか)によって結構変わります。
軽くても、罰金刑くらいは考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目検察に送られる場合は
もう自宅には帰ってこないて事でしょうか、、?

お礼日時:2021/01/12 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!