プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見を聞かせてください。
付き合ってもうすぐ8ヶ月になる彼氏がいます。
彼とは遠距離恋愛なのですが、付き合った頃から毎日電話をしています。毎日電話をすることについては後々良くないことが起こるかなぁと予想して「このままの流れだと毎日になりそうだけど大丈夫なの?」「後でやっぱ無理って言われても自分は慣れちゃうとなかなか直らないからちゃんと意見聞かせて」と確認して彼が「大丈夫」と言ったのですることになりました。ですが案の定「毎日はやっぱマンネリしちゃうよね」と言われ電話を減らすという話になりました。やっぱりか。と思いつつ、たしかにそうだよなという気持ちもあったので「分かったよそうしよっか」と伝え減らすことに決まりました。ただ、すでに慣れてしまっていたため、体に染み付いた?感覚でしなくても大丈夫という気持ちでいても癖でかけてしまうんです。本当にこのままだと自分は駄目だと思い、我慢をして「切ろう」と言えるところまで来ていてゆっくりではあるけど自分の中で変わってきていると感じています。私が感じているこれらのことは彼に全て伝えています。しかし、たまにこの話で喧嘩になるのですが「減ってないじゃん」「変わってないじゃん」と言われます。「今すぐ変われ」と言っているように聞こえて焦っている気持ちです。「今すぐは難しいから申し訳ないけどもう少し待ってほしい」とお願いしたところ「ゆっくりでいいよ」とも言われます。自分がもっとしっかりしていればなと思います。ただ、付き合った時に確認はしたはずだし、ゆっくりでいいと言われたから少しずつ変わってきている。それも伝えている。結果(電話を減らす)ばかりを気にしすぎそんなすぐに変われるわけないと考えてしまいます。こう感じてしまうのは間違いでしょうか。私が彼のことをわかってあげられてないのでしょうか。自分は自分のことしか考えてないのでしょうか。
彼の気持ちを予想して意見をもらえればと思います。
お願いします。

A 回答 (1件)

「減ってないじゃん」とか指摘するのは簡単だけど彼にも原因があるのに「ゆっくりでいいよ」って何故に彼は上から目線なの?

「前に確認したら大丈夫っていったじゃん。後出しジャンケンで色々言われても私も困る」って伝えてもいいかも

自分の事棚に上げて優越感に浸ってるだけかなと感じました。

大切な彼の事を部外者が色々言って申し訳ございません。
    • 0