プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはもう一度だけ人間として輪廻転生できるのならまたこの世に生まれたいですか?

A 回答 (6件)

産まれたいですね。



出来れば、今の知識と経験を持って
赤ちゃんからやり直してみたいです。
    • good
    • 0

Tosui4309さんは、この世に生まれた男は《感情の行き違いとかいろいろめんどくさくなる》のが多いんだと思ってるんですね、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12108884.html
それで、「きるのならまたこの世に生まれたいですか?」と質問しているんですか。

でも、「Aさんが、自分は後世、この世に人間として生まれたかは分かりようがないし、Bさんは、前世で人間として生きていたかも分かりようがない」ということはおわかりでしょう。 それでもなお、後世、この世に人間として生まれたいかを質問するというのが、どういう神経なのか、わかりかねるんですが、、、

「回答者: Tosui4309 回答日時:2020/09/14 10:53
人に期待するからだよこの世の本質はこどくなんだから世の中の物は全部くだらないって言う考えで生きて行けばいいんじゃないですか? 」

くだらないから気負わなくて済む、孤独だと思えば気を使う必要もない、気楽に生きたいから、また人間としてこの世にうまれるのが、チョイス!ってのもあるかもしれませんが、当人がなんと考え、どういう選考方法を採油したのかもセットで聞かないと、「皆さんはもう一度だけ人間として輪廻転生できるのならまたこの世に生まれたいですか?」だけじゃ、何を質問したのかさえ、無意味になってしまうでしょう。 気負わない、考えない、そのときの気分の発露で生きるのならば、野ねずみやアルマジロ、イルカや、カモメでも同じです。
    • good
    • 0

いやもう充分です

    • good
    • 0

>皆さんはもう一度だけ人間として輪廻転生できるのならまたこの世に生まれたいですか?



生まれる世界がどのようなものかによりますね。
空襲に怯え、銃弾が飛び交い、飢餓が蔓延する世界には生まれたくないです。
    • good
    • 0

もちろん。

    • good
    • 0

こんな混沌、こんな情勢でも、なんだかんだ言っても住みやすい世の中ですよね、なので、もう一度この世の中に生れたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!