アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSIDの接続先を変更し、IPアドレスを自動IPから固定IPに変更したところ
「制限あり」でネットワークにアクセスできなくなります。
※自動IPに変更すると制限がかからずアクセスできますが、業務上固定IPにする必要があります。

SSIDを再作成しても同事象が発生して解消されません。
周りの端末は普通にIPが取れてアクセスできるので、ルータ側の問題とは考え辛いです。

どなたかご教授下さい。

A 回答 (3件)

IPV4の設定で、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを設定されていますか。

自動IP取得にすれば、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイは自動で設定されますが、固定IPにすると、設定する必要がでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん設定済です。
IP自体はきちんと設定されてますが、制限ありで繋がりません。
ちなみにDHCPにすると、普通に接続できます。

>> 固定で設定したIPは取得できている

これの意味がよくわからないですが、
「IPアドレスを自動IPから固定IPに変更した」のは、どの装置でどのような手順で行ったのでしょうか?
「固定で設定したIPは取得」はプロバイダに対して行ったと言うことでしょうか。それとも、LAN内のDHCPに対して行ったのでしょうか?
    • 0

何のIPアドレスだかわからないのですが、このカテゴリーを利用されていると言うことでWAN側のIPアドレスを固定(契約)にしたということだと思います。

その場合、他の端末で利用できているのであれば、「制限あり」の端末の問題であると思います。「制限あり」の端末を有線LANで接続してみたり、他のSSIDに接続してみてはいかがでしょうか。何らかの原因の切り分けができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社員で使用しているPCですが、他のSSIDにアクセスしても「制限あり」アクセスできません。固定で設定したIPは取得できているのです。
社内LANを使っての遠隔作業なので、ルータの状態とかが確認できません。