プロが教えるわが家の防犯対策術!

階段等のエッジ部分にアルムニュームやステンレスに貼り込んでいる?
ゴムを入手したいのですが、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

ホームセンターに行かれると普通は置いてありますけど・・・

• 0

何となく、一般のホームセンターで扱っている様なスベリ止めでは無くて、官公庁などにある物の様な気がします。

サイズ,取りつけ接着剤など、少し手間取るかもしれません。

1:その施工業者が判らなくても、それなりの知識は有るハズなので、取引業者に相談してみる。
2:ホームセンターにも代用出来る物もあるかもしれないので、行ってみる。そして、店の担当者に相談(サンプル持ち込み)

では、いかが?

• 0

近所の建築業者を相手に販売している(朝7-8時頃に土木建築作業用車両が止まっている)金物屋を探してみて下さい。

いくらでも販売しています。又.カタログ販売でよければ.多分金物屋にカタログが置いてあるはずです。
    • 0

福祉用具を扱っている業者にならあると思います。

介護保険の福祉用具貸与事業を行っているところなら販売もしてくれます。
有名なところなら、フランスベッドメディカルサービスや小木医科機械とかですね。
官公庁に問い合わせれば、どんな業者があるか教えてくれますよ。あとは居宅介護支援事業所のケアマネージャーに聞いてみてもいいと思います。介護に関する住宅改修をする業者と取引があるはずです。
    • 0