ゲーム・アークザラッド(3)のアンソロ本って売ってますか?
アークザラッド(3)プレミアムストーリーなら持ってるのですが...
4コマでも良いので教えて下さい。
(アニメイトに行けば有るのでしょうか?)

A 回答 (1件)

私が持っている3のアンソロジーは


・プレミアムストーリーズ
・アーク34コマ集
などです。
2つともつい最近買ったものですから、おそらくまだ在庫はあると思いますよ。もしどうしても欲しいの言うのならお近くの大手書店に行って、取り寄せてもらったらいかがでしょう?そのほうがアニメイトよりは確実かもしれません。まぁ、アニメイトの規模にもよりますが、私の行っているアニメイトに売っていたのはアークのトレカだけでした。また、私が持っているアーク34コマ集でも少し好みによって面白さが違うところがあるので、私なんかの意見でよろしければ買う際の参考にしてください。ちなみにこの本の値段は500~600円だったと思うので値段的にはお手ごろです。それでは、頑張ってくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます

お礼日時:2002/02/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白いストーリー四コマ

面白いストーリー四コマを教えて下さい。

ストーリーに重きをおいてオチの無いものではなく、ストーリーとして成立していながら新聞四コマ並みにちゃんと落としているレベルのストーリー四コマを探しています。



ストーリー四コマとは、サザエさんやとなりの山田くんのような四コマで1本完結しているものではなく、6ページないし8ページで1本のお話でありながら、4コマごとにちゃんとオチがある四コマ漫画です。
最近の4コマ雑誌に掲載されているものや萌え四コマと言われる類は大体これに該当します。

Aベストアンサー

業田良家『自虐の詩』 全体を通して読むとストーリーになってます

Qシリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。
が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか?

基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 途中で連載止まってるけど「棺担ぎのクロ」とか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275682

Q文庫版の4コマ漫画・1Pのコマ数

文庫版の4コマを読んだことのある方、教えて下さい。
通常のA5サイズの4コマの単行本(ぼのぼのとか)は1ページに2本(8コマ)入っていますが、文庫版も同じなのでしょうか?
また、読みやすさはどうでしょう?
昔の漫画の文庫復刻版は読んでいるのですが、4コマはないので今回書き込み致しました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、4コマで持っているのが『少年アシベ』だけで、単行本の方はかなり昔に友達に借りて読んでいたため、どちらが読みやすいとかあまりいえないんですが。

1ページは2本(8コマ)で見開き4本ありました。タイトルのページは上半分にタイトルの絵と下半分に1本でした。

たぶん、イメージは他の漫画の復刻版とあまり変わらないと思います。
字や絵がちっちゃいのでその分単行本より読みにくいかもしれませんが、そこを気にされないのであれば、大丈夫じゃないかと思います。

Qコマとコマの間について教えてください

コマと次のコマの間に経過する時間は、まったくバラバラですよね。あるときは瞬間であり、あるときは数分であったり、あるときは数ヶ月であったり。

コマ割りには大変な技術がいることはわかりましたが、コマとコマの間に流れる時間に関しては、何か法則のようなものはあるのでしょうか。例えば1ページの中で、コマ間の経過時間を一定にしておくとか。それとも何も考えず、とにかくコマの中に書きたい風景や人物を収めることだけに集中すればよいのでしょうか。

何か不自然なコマ間の時間経過の例があるとわかるのですが、出版されているのはプロの方々の作品ばかりなので、どれもまったく違和感がありません。

自分で理解しているのは、例えば場面変換するときは、
・単純に風景や小物だけのコマを入れる
・左ページの下コマに風景を入れて、次の右ページの一番最初で新しい展開を始める
・コマとコマの間を大きく空ける
程度しかわかりません。

プロの方というのは、コマ間の経過時間までを考慮して、コマ割をするものなのでしょうか。するとしたら、どのような法則があるのでしょうか。

コマと次のコマの間に経過する時間は、まったくバラバラですよね。あるときは瞬間であり、あるときは数分であったり、あるときは数ヶ月であったり。

コマ割りには大変な技術がいることはわかりましたが、コマとコマの間に流れる時間に関しては、何か法則のようなものはあるのでしょうか。例えば1ページの中で、コマ間の経過時間を一定にしておくとか。それとも何も考えず、とにかくコマの中に書きたい風景や人物を収めることだけに集中すればよいのでしょうか。

何か不自然なコマ間の時間経過の例があると...続きを読む

Aベストアンサー

>一般的かつ、効果的な手法だと思っておりました。
そのとうりなんですが、そのまんまじゃいけないってことなんです。
単に時間つぶしのコマでなく、そこにもうひとつの要素を入れるのが大事なんです。
たとえば、

喫茶店で待つ女性。 ありがちな場面です。
時計を何度も描くのは簡単ですが、、、。
1・外の風景、ガラス越しに見える街。道行くひとびと、
これを・・・幼稚園児の帰宅・小学生の下校・高校生の下校・サラリーマンの帰宅。これで外の時間を表現できます。
2・女性の後ろの席の客が変わる。
3・テーブルの上のコーヒー・量が減ってゆく。

3の場合、カップに(コーヒーに)映る女性の顔で、精神状態も表現できますし、傍らの小物でも、気持ちと時間の経過を表せます・(まっさらな紙ナプキン--折鶴--くしゃくしゃに握り潰された折鶴)
初歩的なたとえですが、上記のひとつだけの応用でも、同じ大きさのコマでも3コマですみますね。

マンガの基本は16-18ページの短編です。人気作品の長編なら、ふんだんにページをもらえて、かつ、読者もそういった世界があたりまえと思わせられているのが現状です。
今の出版業界は、すぐれた新人の発掘、育成より、インパクトの強い、
かつ長期連載向きな作品をもとめ、ぼろぼろになるまで引っ張って
あとはおしまい。薄味でもほんわか美味しい和食より、脂こってりケチャップどぼどぼ体に悪いコンビニ弁当のようになってきました。

まずは描く、質問者も描きはじめているようですので、私としても
喜ばしいかぎりであります。
がんばってください。

>一般的かつ、効果的な手法だと思っておりました。
そのとうりなんですが、そのまんまじゃいけないってことなんです。
単に時間つぶしのコマでなく、そこにもうひとつの要素を入れるのが大事なんです。
たとえば、

喫茶店で待つ女性。 ありがちな場面です。
時計を何度も描くのは簡単ですが、、、。
1・外の風景、ガラス越しに見える街。道行くひとびと、
これを・・・幼稚園児の帰宅・小学生の下校・高校生の下校・サラリーマンの帰宅。これで外の時間を表現できます。
2・女性の後ろの席の客が変...続きを読む

Q漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、
ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で
全5巻以内ぐらいだったと思います。

内容

・主人公は日本人の男性
・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。
・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。
・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。
・殺し屋のような仕事をしている。
・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。
・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー

・エンディングは、誰かはわからないがもう一人
外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と
二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか
無事逃げ延びて終わりだったと思います。

Aベストアンサー

『strain』池上遼一(小学館)ではないですか?
自信はないですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報