プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカー初心者です。
オススメのスピーカーを教えていただきたいのですが、
部屋は12畳ほどです。パソコンから出力したいのですが、デスクに乗る程度でサブウーファーが欲しいです。
注文が多いですが価格は問いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 低い音が好きでベースなどの音が響くようなものがいいです!
    ウーファーなどはとい

      補足日時:2021/01/12 19:48
  • 誤字です!
    低い音が好きでベースなど響くようなものが欲しいです!
    ウーファーはもちろん、スピーカーもです!

      補足日時:2021/01/12 19:49

A 回答 (8件)

いわゆるPCスピーカーで良いですか?それなら amazon にありますよ。

    • good
    • 1

PCで作業中に音を聞きたいのか


PCベースでAV環境を構築して距離を置いて12畳フルに鳴らしたいのか
前者ならアンプ内蔵のスピーカーで済むし
後者ならDAC内臓のアンプ買って出力の高い環境を作る必要がある
    • good
    • 3

パソコンでの出力で サブウーハー なんて もったいないです。


サブウーハーだけをならすのですか?  メインのスピーカやツイータはないのですか?

私は”昔のオーディオマニア”なので 部屋中にマランツやアルテックや山水や置きましたけどね。 今は面倒なのでステレオヘッドホンMDR-1AM2(ソニー)で聞いてます。 
騒音にならないのでヘッドホンをお勧めします。
当然、音源はハイレゾですよね。
    • good
    • 1

当然、音源はハイレゾですよねwwwwww


これほど、ちゃんとオーディオやってる人が絶対に言わない台詞もない、久々にクソワロタ

本題・・と言いたいのですが、小型スピーカーってどこも出しているから、聞くだけで大変なんですよね。でも自分の耳なのだから自分で聞かないと、良し悪しなど分からないんです。

例えばこちら
>スピーカーシステム10モデル一斉試聴《前編:ブックシェルフ編》


この辺りになると外れなし。ヘッドフォンを持っているなら是非ヘッドフォンで、音の違いを感じてください。

安いものでというと、まぁ値段なりにはなるのですが、ヤマハとかJVCビクターとか、そこそこ安くてそこそこ良いスピーカーを出してるんじゃないかと思います。JVCはウッドスピーカーという一見ゲテモノですが音は良いです。ヤマハはNS-BP401とか、今日知ったのですが、安くて良い音じゃないかと思いました。

昔はFOSTEXを勧めていたのですが、今は良いものがラインナップにない感じがします。出してるスピーカーは悪いものではないのですけどね。サブウーファーも出していますから、こちらは選択肢になると思います。

海外メーカーのほうがネームバリューはありますが、ここは国産メーカーを応援してあげてほしいところです。
選んでいる時が一番楽しいので、沢山楽しんでくださいw
    • good
    • 2

いい音をスピーカーから聞きたいなら


価格は青天井だからそのつもりで
まずはアンプから

ただ小さいのが良くてサブウーハー可なら
モニタースピーカーが第一候補
かな
昔はスタジオモニタは
YAMAHAばかりだったけど
さいきんはどうなのかしら

音の好みがあるので、
高級スピーカーを扱う
電気店とか専門店、ショールームには
数が揃っている店があるので
よく聞く好きな音源を持ち込んで
試聴して選ばれたほうが良い

ボーズで満足できる人もいれば合わない人もいるし
12畳ならそこそこの大きさがないと
飽きたらなくなるのかもしれないし

>価格を問わない
のであればお店の人も
良いもの出してくれると思いますよ
    • good
    • 0

所詮はデジタルアンプで鳴らす音だから何でも良いですよ。


アナログアンプで鳴らす音とデジタルアンプの音は違うので。
10センチのスピーカーで出る音はそれなりの低音です。
    • good
    • 0

原則として、スピーカーとパソコンだけでは音は出ませんし、サブウーファーだけあっても、もちろん音は出ません。



アンプが必要だし、DACも用意しなければなりません。

。。。で、ここで我々回答者があれこれアドバイスするより、まずはオーディオ製品を扱っている店に行って、いろいろと聴いてみることが大切かと思います。現物を前にして、スタッフの詳しい説明を受けた方が話が具体的になります。

ピュア・オーディオ機器が置いてあるショップに関しては、以下のURLを参考にしてください。
http://dm-importaudio.jp/store/storeSearch.cgi
http://jp.kef.com/pages/store-locator
http://www.esoteric.jp/jp/support/dealers

なお、足を運ぶ際には事前に店に電話やメールでコンタクトを取って、スレ主さんが希望するシステムを述べておいた方がベターです。

もちろん、一回で決める必要はありません。一通り試聴してみて、家でじっくり考えるのもよろしいです(分からないことが生じれば、またこのサイトで質問してください)

>価格は問いません

なお、店頭でそう述べると、店側は平気で数百万円、数千万円のシステムを奨めてくる場合もあるので、御留意くださいwww。

では、よろしくどうぞ。
    • good
    • 0

いにしえのオーディオファンから言わせてもらうと...



装置から入るなんて邪道で、そういう連中ほど「音」を聴いていません。
「スピーカーはOOOがいい」なんて言っていながら、音楽を聴いてないので、違いはわかるけど(比較すりゃ誰でも違いはわかる)良さがわかってない。
高音と低音を(イコライザーで)しゃくりあげた音を聞かせると「ずーんと腹に響くいい音」などとおっしゃるのはこういう連中です。

装置よりも まず「音」を好きになっていただきたいです。
( 「音」と言ってるのは 音楽に限らないからです。 )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!