在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

韓国のいい所ってあるんですかね。

A 回答 (18件中1~10件)

ありますよ。

教えられた歴史教育を正しいものだと信じ、だれも疑う事なく、だれも正す事なく真実だと信じ込んでいるところ。

未だに、独島は韓国の領土だと疑わない事。
李承晩がどさくさに紛れて勝手に線を引いて、日本から竹島を強奪した事をそうじゃないと主張する。

国の裁判所は、国際条約さえも反故にできる最高権力機関であること。

■こんな事ばかりやっていると、どの国にも相手にされなくなるでしょう。
    • 6

北朝鮮の防波堤。

最近は用を成さなくなってきた。賞味期限切れかも。
    • 1

在日が投稿したみたいだなぁ⁉️(^ω^)

• 5

こういうスレッドが立つと、脊髄反射的に「韓国に良いところなんか、あるわけないだろ!」といった、嫌韓モード全開の書き込みをする輩が散見されるのには苦笑せざるを得ない。

もっとも、私だって韓国の夜郎自大なウリナラ主義(?)には辟易しているところだが、北朝鮮みたいに「良いところは全然存在しない国」というのは、世界中探してもあまり無いと思う。韓国にも見るべき点はある。ざっと思いつくのは以下の2点だ。

1.コロナ禍を抑え込んでいる
 これは感染者の数と推移を見れば一目瞭然だろう。ただ、さすがに第三波には苦戦したようだが、それでも減少に転じている。日本とは大違いだ。

2.韓国映画は面白い
 「パラサイト/半地下の家族」はカンヌと米アカデミー賞の両方を制した。また、たぶんアニメしか観ないここのサイトの回答者の多くは知らないかと思うが、韓国映画のレベルは高い。

韓国では国が映画産業を支援しているってのも大きいとは思うが、それでも(少なくとも表向きは)軽薄なラブコメや粗製乱造気味のアニメや年寄り向けの腑抜けた時代劇もどきが持てはやされる日本映画界とは次元が違う。

あと、韓国のアイドルの技量は大したものだ。日本みたいに口パクでお遊戯を踊るという、幼稚な展開は見られない。ただ、K-POP音楽そのものはたいてい没個性で面白くない(このことに関しては、日本のごく一部のアイドルがやっている音楽の方が興味深い)。

それでも全米一位を獲得したBTSは無視できないと思う。このグループが全米トップを取ったこと自体、ネトウヨ諸氏にとっては我慢できないところかもしれないが(笑)、彼らのサウンドを先入観なしにチェックすれば、レベルは低くないことが分かる。
    • 1

ないやんか‼️(^ω^)

• 3

化粧や整形の技術は

すごいですね

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

美意識は高いんだけど
似たような顔になるのは
マイナス点ですね
    • 1

「ちゃぶ台返し」という特技(?)があること。

• 4

韓国の芸能界については日本より50年くらい遅れてますね

もちろん流行りの韓国歌手はそこそこ歌上手いとは思いますが
世界最高峰のオペラ歌手とかと比べれば発声もまともにできてない
児戯レベルです

一方日本のアイドルが下手くそなのは、完成するとアイドルの魅力が
半減するからです。
アイドルは常に未完成な個性を求められます。
ファンは自分だけがわかっているという自己承認と
アイドルの伸びしろに期待感を持っているのです。

日本の芸能界では昭和30年代くらいのうまければ歌手だった時期が
ようやく韓国のたどり着いたところ。
まだまだ日本には文化の成熟には追いつけないですね・・・
    • 3

芸能界、特にグループでは明らかにむこうの方が上ですね。

ダンスも歌も世界に通用するレベルです。日本のジャリタレは、学芸会の延長という感じで、とてもじゃないが日本以外には進出できないですね。

有機液晶は日本の方が世界で初の市販化をしていたのに、その後製品を投入せず、韓国のLGが世界を制覇しました。

携帯もガラケーにこだわったため商機を逃し、韓国のサムスンに圧倒されましたね。日本のガラケー生産高を全部足してもサムスンの足下にも及びません。

芸能界は別として、工業製品では日本側企業の戦略ミスが多いです。
    • 1

無い

• 5