システムメンテナンスのお知らせ

高校生の男子です。僕は感受性が強く、すぐに感情移入してしまいます。音楽を聞いたら涙が出てくるし、前にお母さんと映画を見たら泣いてしまいました。お母さんが男なら泣くなって言われました。どうして男性は泣きたい時に泣けないんですか?僕も泣きたい時に泣きたいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

すばらしい感受性をお持ちです。

私もどちらかというと感情移入するタイプでした(笑)。ですから現実に辛いことがあるとき、ドラマなどでそれを克服できるような気持ちになれました(笑)。ただ、これは現実逃避にもつながりかねません。
 そこさえわきまえていれば、楽しい音楽を聴けば笑い、悲しい音楽を聴けば涙を流すと言うことはごく自然の感情だと思います。
 あなたの未来が幸多いことであることを祈っています。
    • 0

感受性が強いことは悪いことじゃなくね?

相手の心をよくわかっているのはとても凄いことだと思う
    • 0

あなたはあなたのままでいいんですよ。

• 1

感受性が強いのはあなたの個性だから、その個性を大事にした方が良いよ。

泣くと気が弱いと思われてしまうから、お母さんは心配したのだと思うが、気が弱いのと感受性が強いのは違う。
男であるとか女であるとか関係なく、あなたはあなたらしく生きてください。
    • 1