アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココナラって最低レベルだとどんな依頼がありますか?
プログラミングとか専門的な知識は何一つありません。
パソコンでの文章入力が得意な程度で、オリジナルで文章がそこそこ書ける(素人小説くらいの)レベルじゃ到底務まらないサイトですか?
登録せずにざっと見たところではYou Tube漫画のシナリオライターとかもあるようなんですけど。そのくらいならいくらでも書ける自信はあります。(採用されるかどうかは別として)
ちょっとやってみたくなりまして、単価が安いもので構わないので出来るものがあるなら登録してみようかと考えているのですが。
他にどこか良さげなサイトがあったら教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます(*^^*)
    あっ、私、なんかココナラの形態を誤解してますかね?
    てっきり「こういうことが出来る人募集」一覧を見てこっちが応募するんだと思ってましたが、実はこっちが「こういうことが出来ますけど仕事ないですか?」って一覧を見たクライアントから連絡を貰う方式ですか? それしかないんですかね?
    うーん、だったら無理っぽいかなぁ。依頼を貰える自信が……(;´д`)トホホ…
    すみませんがそのあたりでもう一度だけお答えをいただけますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/12 18:00

A 回答 (3件)

<補足内容について>


クライアント(依頼者)側から「公開依頼」という形でお仕事を募集しているものもありますよ。
ココナラ(coconala)のページ上部にある「仕事・相談を探す」という所をクリックすると見られます。
こちらは基本的にはクライアント側が条件を提示していますので、それが自分のスキルで可能なのかを考慮して請ける請けないを判断する事になるかと思います。
でも、確かある程度依頼を受ける前にクライアントとやり取りができた気がしますので、そこで調整もできるかと思います。
自分で出品する場合と違って、公開依頼がある時しかできないのがデメリットかと思いますが、気軽に一件依頼をこなしてみたい場合には結構ありかもしれません。
相手側との予算の折り合いも、場合によっては大事かと思いますので、請ける前の調整はしっかりしたほうが、クライアント側としても安心できるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもあるにはあるのですね、良かった。私が見たYou Tubeのシナリオはたぶんそれですね。
自分の能力がいかほどのものか見当もつかず売り込む自信が全くないので、始めるならまずはそこからになるかと思います。
まだ決めたわけではありませんが、頑張ってみます。
大変参考になりました。どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/01/12 19:28

ココナラ(coconala)なら、特に「仕事の形態の規定」的なものは無かったと思うので、禁止事項に引っかからない範囲であれば自由に募集できるものと認識しています。


なので、「素人じゃ務まらないかも…」とご心配になる事は無いと思います。まずは「私こういう事が出来ますよ~」という看板を上げて、金額を設定する事が大事だと思います。
単価が安くても構わないという事なので、それだけでもそれなりに強みだと思います。(あまり極端に安すぎても不安がられるかもしれませんので、まぁそこは、他の方の依頼などをご参考にすると良いでしょう)
「簡単な小説程度の文章が書けます」など、具体的なアピールがあると依頼する側も選びやすいと思います。
まず1件やってみて、自分の実力の確認と、値段設定の見直し等をしてみると良いかもしれません。

私はココナラは利用する側なので、仕事を出品する側ではないので、出品サイドの詳細は分かりませんが、分かる範囲で答えさせて頂きました。

ご参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

うんにゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!