プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3列シートで両側スライドドアの車のメーカーと車種を教えていただけないでしょうか。国内外どちらでもいいです。

●3列シートで両側スライドドア(電動かどうかも知りたいです;)
●チャイルドシートを3つ取り付けられる
●2列目が回転して3列目と向かい合わせになる
●2列目と3列目がフルフラットになり人が寝れる
●ガソリンはレギュラーで、できれば低燃費。。。

こんなワガママに答えてくれる車をご存知でしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ間に合いますか?



私はH16年式日産セレナに乗ってます。
幼稚園児と乳児の子供がいますが、非常に重宝してますよ。

購入条件として、予算や使用用途(通勤、アウトドア・・・)、購入時期なんかあれば、より条件が絞れると思います。

例えば、車の大きさ(外寸や排気量)でいえば、以下のように分けられます。

●3ナンバー、排気量2500CC以上
アルファード、エルグランド、エリシオン、MPV

●5ナンバー、排気量2500CC以下
ノア、セレナ

ちなみに、セレナとステップワゴンは5月末頃にフルモデルチェンジです。これにより、ステップワゴンも候補にあがってきます(両側スライドドア採用のため)。
両者とも、エンジンも低燃費のものに変更されます。

MVPもいいですよ。これも、モデルチェンジ前なので、たたき売り状態(新車で80万円引きは確実ですね)です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

国内限定で大体こんな感じです



日産:エルグランド(2.5Lのみ)、セレナ

トヨタ:アルファード(2.4Lのみ)、VOXY、エスティマL、T(2.4Lのみ)、ノア

ホンダ:エリシオン

上記の車種なら2列目と3列目と向かい合わせ、両側スライドドア、フルフラット、レギュラーガソリンの条件は満たしています。電動スライドドアに関してはセレナ以外は、オプションを使えば両側電動スライドドアに出来ますよ。
チャイルドシートはカタログではちょっと分からなかったです。
燃費はカタログ値でリッター10を超えるのはセレナ、VOXY、エスティマ、ノアですね。
値段的に安くて燃費がいいのはセレナ、VOXY、ノアになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答いただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。小さい子供がいるとチャイルドシートに悩まされます。幼稚園や小学校で父兄が集まるとノアとVOXYのオンパレード状態でした --;。近々車検なので買い替える予定です。ノアは数年前から名前をCMなどで聞いていたような気もするのですが、エンジンなどはやはり古い形なのでしょうか?外観は何度もバージョンを変えてあったとしても、中身の構造が古いものはできれば避けたいと思ってしまうのですが、気にしすぎでしょうか。。。。?

お礼日時:2005/03/03 07:11

条件に全て当てはまるのは、トヨタのノア(一部グレードで電動スライドドア)と日産セレナ(電動スライドなし)の一部グレードではないでしょうか。

燃費を気にしなければトヨタアルファード、トヨタエスティマ、日産エルグランドもありです。

アイシス、イプサム、プレサージュ、オデッセイ…どれもチャイルドシートを3つ付けられますが、2列目は回転しません。

大穴の1ボックスタイプで日産キャラバンシルクロードもアリでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大穴」という言葉に非常に惹かれます(*-.-*)日産キャラバンシルクロードというのはどんな車なのでしょうか。早速調べてみたいと思いますがもしよければ情報を下さい!
マツダのMPVという車を駐車場でみかけて、「あ、これも3列?」と思ったのですが、こちらはどんな車なのでしょうか?
アイシス、イプサム、プレサージュ、オデッセイ…どれも回転しないんですねT.T 残念。。。

お礼日時:2005/03/03 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!