プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

販売職の面接について教えていただきたい事がございます。そこら辺に詳しい方教えていただきたいです…
明日販売職の正社員の面接を控えております。
服装に着いて何も言われてないのですが、リクルートスーツか私服って言ったらもちろんスーツの方がいいですよね?全く分からず聞いてしまいました。
どうしても働きたい場所なので、
他にも面接で気をつけないといけないことがあれば詳しく教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ちなみに化粧品などの販売職です!

A 回答 (3件)

>リクルートスーツか私服って言ったらもちろんスーツの方がいいですよね?

スーツのほうが良いと思います。
新卒でしょうか?
もし転職なら、前の仕事をなぜ辞めたのかは必ず聞かれますので、適切な理由を考えておく方がよいです。
気をつけなければならないことは、「明るく」「スマイル」でしょう。販売職であれば、これが一番です。
それから口が裂けても言ってはいけないのは、前職の退職理由として「人間関係」ということです。人間関係は本人が悪いのか周囲が悪いのかはわからないので、職場でもめごとを起こされても困るので、雇わないのが常識です。もし聞かれたら、「職場は好きだったのですが、どうしても販売職につきたいと思い、求職活動のために辞めました」などが良いと思います。
    • 0

あなたが男なのか女なのか

販売員と言っても 車とか 化粧品とか
もうちょっと書いてくれないとねぇ

そういう”気のきかないところ”があなたの欠点かもしれないので、当日は気配りに気を付けましょう。

服装は、まずは リクルートスーツ でしょう。
    • 0

スーツで行くべきです。

面接で気をつけるべきことは山ほどあってとてもここでは書き切れないので、「面接 対策」などで検索してみてください。

正直、対策すべきことは本当にたくさんあって、今日の明日では対策しきれないと思います。

どうしても働きたいならもっと早くに手を打っていただきたかったです。
    • 0