アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスが感染拡大により、一部の地域で成人式が中止されている地域があります。そこで、今年中止で参加できなかった新成人を対象に、来年の成人式典に、今年の新成人と来年の新成人を対象に合同で開催できないでしょうか。今年成人式が中止では、人によって成人の思い出がなしで終わってしまいます。一生に一度の事なので、来年に延期でお祝いでもおかしくないと思います。ただ、影響が出るのは女性で、振袖のレンタルやメイクなどがパンク状態になることです。これ以外の事ならあまり影響がないと思います。また、男性のスーツの売り上げが大幅にアップし、衣類の売り上げ増につながります。今年中止の自治体は、来年の合同開催はどうでしょうか。

A 回答 (4件)

もし、ワクチン接種がある程度広がれば秋にでも今年の分はやれるかもしれません。

来年の方との合同は、大人数にしたくないので、別々にやった方がいいでしょう。
    • good
    • 1

来年、コロナ禍が鎮静しているとはとても思えません。

大規模な3密イベントは無理でしょう
    • good
    • 0

成人式は新成人の儀式ですので一生に一回だけの年です


20歳の年齢になる事に対してのお祝いですので
その条件がないと開催は無理です
同窓会目的の人やイベントとして考えてる人が居ますが間違いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

公平性を考えると、今年諸事情で成人式が中止の場合は、来年の成人式に参加できる義務はあると思います。間違いではありません。

お礼日時:2021/01/12 21:48

合同はやらないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!