アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミってホントいらないですよね?

A 回答 (10件)

あんなもん要らないですね。

 いる人は工作員か何かでしょう。
    • good
    • 2

No.5です。


ネットのニュースもマスコミからの情報です。
取材する人がいるからニュースがあるのですよ。

もしSNSなんて言うのでしたら、狭い世界(土地の広さのことを指しているのではありませんよ)の情報、偏った情報はより酷いものになると思いますよ。

SNSが悪いと言っているのではありません。
SNSも含めて広い情報に触れ、見識を広く持つべきと言うことを言っています。

これは要らない。これだけあれば良い。と言う考えは、今の新聞至上世代、TV至上世代の思考そのものです。
    • good
    • 1

書くなら、


非取材側と仲良しである、記者クラブ制度は不要です。
でしょう?
    • good
    • 0

ネットも、ネット新聞、雑誌などの内容を載せているだけ。

それは、全て情報を集める機関(=マスコミ)
なくなれば、個人のブログとかぐらいしか情報がわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットマスコミになればいいだけの話

お礼日時:2021/01/12 19:47

ニュースはどうやって知るの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで知れるんですよ?それも考慮した上でテレビは本当に金の無駄ですよ?
今でも買う人は馬鹿なんですか?

お礼日時:2021/01/12 19:42

あってもいいけど参考程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビは金の無駄
by俺

お礼日時:2021/01/12 19:22

マスコミがあるから世の中の情報を知ることができるのですよ。



質問者さんの言いたいことは重々承知ですが、ひとつの事柄、意見からものを判断するのではなく、広い目で見てものを知る様にするしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代はネット。
テレビはいらないですよ。
だってテレビで見れるものが全てインターネットで見れるものですから。
お年寄りがいるとか言ってますけど、それは日本の年寄りが多いからそう言われてるだけです。
錯覚です。

お礼日時:2021/01/12 19:22

瓦版みたいなもので娯楽の一つでしょうね


本来必要はないです
最近のコロナ騒動もそうだけど
必要以上にやりすぎてる
洗脳に近い報道は慎むべき
生活に刺激が無い人って人の不幸や事件を喜ぶ
過激な報道によってそうゆう人達の感情を悪い方へ向かわせてるのすら
実感してないやりたい放題です
    • good
    • 1

アンタがいらない。

    • good
    • 0

いいえ、必要ですよ。



ただし、今の世の中『マスコミ』ではなく『マスゴミ』になってしまっています。
ゴミですから掃いて捨てましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!