昨日ダウンロードしたばっかりなんですけど「SCMPX」とゆープログラムをダウンロードしました。これはMP3をWAVEに変えられるものです。(逆も可能) そこで!自分はTVチューナーを内蔵してるパソコン持ってるのですが、録画した番組を編集できないのです。 ファイル形式は「mp2」です。画像は見れはします。 質問とゆーのは、動画のファイル形式を変えられるプログラムを教えてください。(ネット上でダウンロードできる物を・・・) では、お願いします~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SCMPXというソフトは確か音声のみの変換


ではなかったでしょうか?
Mp3<変換>WAVの・・・。
あとは動画の編集とありますが
元の形式から何形式に変えたいのかによって
変わってきますので・・・
ネット上ということでなら、Vectorで探してみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWAVE音声ファイルを、MP4形式に変換したいです。

オススメのフリーソフトなどは、ありますでしょうか?
編集知識がなく、簡単に出来るものがあると助かります。
アイチューンで、変換できるとネットで調べたのですが、
やり方がいまいち、わかりませんでした。
音声ファイルを読み込ませても、mo3形式に変換するという項目は、
選択できたのですが、ipod形式に、変換するが選択できない状態でした
上手く、質問文が作成されていないかもしれませんが、
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

M4AとMP4は同じ形式です。
ただ単に拡張子を変えたいときは、エクスプローラーの設定で拡張子を表示した上(参考URL)でM4Aの所をMP4に書き換えてください。

Vistaや7でエクスプローラーのメニューが表示されていない場合は、一度Altキーを押すとメニューが表示されます。

参考URL:http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm

QyoutubeからMP4形式でダウンロードした画像付き音楽が自宅のDV

youtubeからMP4形式でダウンロードした画像付き音楽が自宅のDVDプレーヤーで見れません。何か変換しなければならいのでしょうか。おしえてください。

Aベストアンサー

MP4形式をDVDプレーヤーで見る為には
オーサリングしないといけません

オーサリング・ソフト
無料ならDVD Flickあたり・・
http://chienomi.com/category/cd_dvd/dvd.html

Q チューナー1つのマレーシア製のブルーレイか、チューナー2つ内蔵されて

 チューナー1つのマレーシア製のブルーレイか、チューナー2つ内蔵されている日本製か。

 「スゴ録」では痛い目に遭ったんで、今度ばかりは慎重に買おうと思います。

 それは今使っているやつで、買って三ヵ月後に壊れ、DVD-RWは勝手に初期化、ならばDVD-Rはと思ったのですが、録画時刻になると長時間の読み込み音の後、背面から「しゅー」と言う空気を排気する音がして、「このディスクは、録画再生出来ないディスクです」と言う表示と倶にDVD-Rを吐き出す始末。

 その後はDVDを入れるだけでDVDが「録画再生出来ないディスク」になって戻ってくると言う、DVD破壊マシーンと化し、現在VHSしか使えない状態に。

 ソニーの方いわく、「DVDを入れっぱなしにして置いたのが原因かも知れない」。
 
 そして修理して中身を全て入れ替えてもらっても、その一ヵ月後には元のDVD破壊マシーンに変貌。当然入れっぱなしにしない様に、録画する時以外はなるべく外す様に心掛けました。

 その時「もうDVDはだめだ。今度買うときはハードディスク内蔵型にしよう」と決めたのです。
 未だに壊れた原因は「謎」です。

 今使っているやつが、何処産なのかは分かりません。日本産か海外産どちらが故障し易いのかも分かりません。
 併し、今度は三ヶ月で壊れて欲しくないです。
 
 私は今までにレコーダーは二つしか買った事がないので、少ししか判断材料が余りありません。ですので、皆さんだったらどちら産のを買うか伺いたいです。
 以前持っていた中国産のVHSレコーダーは三年間、故障は有りませんでしたがそれだけでは・・・・・なんとも 
  

 基本性能はほとんど同じで、大きな違いはチューナーの数と生産国と価格です。生産国はソニーのお客様相談室で聞きましたので間違いないはずです。

 マレーシア産。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RS15/spec.html
 日本産。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX35/spec.html

 今の所はチューナー二つ~同時録画する事はないですので~は必要ないと考えております。CSに見たい局が一つだけありますが、それで加入は余りにも・・・・・・

 故に、安いに越した事はないと思っていますが、直ぐに壊れる様ではそれこそ「安物買いの・・・・・某」になっちゃいますので、チューナー数に係わらず「故障しにくい」と思われる方を買いたいです。
 故障の起こり易さが同じなら、迷わずマレーシア産を買おうと思います。


 『皆さんは、どちら産が故障しにくい思いますか?また、考えていますか?』

 チューナー1つのマレーシア製のブルーレイか、チューナー2つ内蔵されている日本製か。

 「スゴ録」では痛い目に遭ったんで、今度ばかりは慎重に買おうと思います。

 それは今使っているやつで、買って三ヵ月後に壊れ、DVD-RWは勝手に初期化、ならばDVD-Rはと思ったのですが、録画時刻になると長時間の読み込み音の後、背面から「しゅー」と言う空気を排気する音がして、「このディスクは、録画再生出来ないディスクです」と言う表示と倶にDVD-Rを吐き出す始末。

 その後はDVDを入れるだけでDVDが「録画再...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

正直なところどちらでもお好きな方をとしか言えません。

これはSONYに限ったことではなく、どこの電気製品もそうですが、まず当たり外れからは逃れられません。
使ってみないと判りません。

製造国に関しては、国内メーカー製品でも、初期ロットは原作国日本、製造が安定したら後期ロットは製造ラインを輸出して人件費の低い中国や東南アジアの国々に移転との製法はどこの企業もやっています。
この点からすると、初期不良の出切った後期ロットの方が海外製でも製品は安定しているかもしれません。

また廉価機は逆ざやを抑えるために最初から海外で製造せざるを得ない場合もあります。
BDの場合はまだまだ部品単価が高いので、安くはできません。
それでも廉価機の要求があればメーカーは応じるしかありません。
この場合でもラインの設計は日本で行い、試作を経て海外工場に移転となります。

後は工員の熟練度や品質管理面の問題にもなります。
工員に関しては昨今の派遣切りの関係で、返って国内の方が質は落ちている可能性があります。
国内工場の組立工程はどこの企業もほとんど派遣頼りでしたので。その派遣を切ったために不慣れな正社員が組立工程を担わねばならない羽目になっています。
海外の方が同じ工程を繰り返して作業している分熟練度が高い可能性もあります。
品質管理は現場は日本よりも多少甘いかもしれませんけど・・・

部材に関してはどうしても当たり外れはあります。通電部品に関しても、通電すればOKです。その寿命までは予想不可能です。

SONY製品の話題が出るとすぐに貶める発言の回答もつきます。
さてそれらの人々はどれほどSONY製品で痛い目にあったのでしょう。
当方はSONY製品か東芝製品ばかりですが、痛い目に遭ったことはほとんどありません。
26年間無修理で稼働中のカセットデッキもSONY製です。
26年前のベータのビデオデッキも3年前に修理してくれました。他のメーカーならばとっくに部品廃棄で修理不能です。
むしろ評価の高いパナソニックには二度ほど痛い目に遭わされています。しかも部品廃棄で修理不能だったし・・・

>「スゴ録」では痛い目に遭った
この件に関して、初期のDVDレコーダーの説明書に「他機で再生した場合使用不能となる場合があります」の一文が記載されているものが結構ありました。評価の高い東芝でもありました。最近はこのような記述はなくなりました。
初期はレーザーの出力調整の問題で、しばしばそのようなトラブルがどこのメーカーでも発生したようです。
現在ではディスクもドライブも製品的に安定しているので、そのようなトラブルは聞きません。

但し候補に挙げている機種は双方ともHDD・BDレコーダーですが、DVDをメインに使用するのならばパナソニックの方が良いかもしれません。
ソニーの場合HD(ハイビジョン)はBDが基本方針なので、HDDへの録画はDRかAVCモードしかありません。
DVDへの書き出しはそこからVIDEOモードやVRモードに変換してからの書き出しとなるので、高速ダビングができません。リアルタイムかかります。
パナソニックならば従来DVDモード(XP、SP、LP、EP)も選択可能です。
但しパナソニックも昔から安い製品は安いなりで、それなりに画質・音質に差をつけるメーカーです。

評価が高い東芝ですが、東芝のレコーダーの欠点は光学ドライブです。
シャープはその逆です。光学ドライブはパイオニア製を採用しているので良いのですが、どうしても他の部分が劣ります。

はじめまして。

正直なところどちらでもお好きな方をとしか言えません。

これはSONYに限ったことではなく、どこの電気製品もそうですが、まず当たり外れからは逃れられません。
使ってみないと判りません。

製造国に関しては、国内メーカー製品でも、初期ロットは原作国日本、製造が安定したら後期ロットは製造ラインを輸出して人件費の低い中国や東南アジアの国々に移転との製法はどこの企業もやっています。
この点からすると、初期不良の出切った後期ロットの方が海外製でも製品は安定しているかもしれませ...続きを読む

QWaveファイルをダウンロードしたい。

よく外人男性の声で『You gat mail』っていうのありますよね。
どこかでダウンロードできるサイトを知りませんか。

Aベストアンサー

直リンク張っていいものかどうかわからないので・・・
Googleあたりで「You got mail wav」などで検索してみてください。いくつか出てくるとおもいますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qwave形式からwma形式に。そして2MB以下。

先ほど回答していただいた方には
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

わたしの書き方が間違っていましたので、
新しく質問させてください。
今度から気をつけます。すみませんでした!

質問です↓

友達が作ってくれた自作の曲が、
wave形式で約50MBぐらいあります。

それをwma形式に変換して、
なおかつファイルのサイズを2MB以下にしたいです。

詳しい方がいましたら是非教えてください。
参考URLでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓の#6と同じ答えです。
http://kikitai.teacup.com/oshiete.php3?c=263

WAVでも理論上は可能です。
WMAの「20kbps,32kHz,mono」で圧縮すれば、最小で約1/59になりますので1Mを割ります。
「20kbps,22kHz,stereo」でも、約1/55になりますから、約1Mになります。
ですが、非常に音が悪いです。

音質を無視してという話しであれば、可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報