プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新コロ騒ぎで
自粛やらマスクやらと
色々やってますけど

緊急事態とか時短とか自宅でマスク?とか
こんな「やらなくても何も変わらない」やっつけ対策
これみんないいと思ってんの?

僕のような底辺層は仕事減らされ給料が少しでも減ると
家賃や食べ物ことも毎日考えながら生活するのに疲れてます
国保も払えなくなってるので少し大きな病気になったら
もうあきらめてますw。

個人的には対策なんてやる必要なし、手洗いうがいくらいで十分だと思ってます
マスクすら不要。症状あるならすればいいくらい。

このお祭り騒ぎいつまでやるんですか?
メディアが面白がって毎日最多wばかりの報道だし
フリップ小池は相変わらずドヤ顔だけだし
ガースーは話になんないし。

なんでみんな自粛なんてアホな政策に従ってるのか?意味わかりません

A 回答 (7件)

このお祭り騒ぎいつまでやるんですか?


  ↑
もう少しすれば、ワクチンが開発されるし
気温も高くなります。

そうすればコロナも減ります。

もう少しの辛抱です。




なんでみんな自粛なんてアホな政策に従ってるのか?
意味わかりません
 ↑
マスコミに踊らされているのです。
人間なんて、どうにでも操作できる、という
良い例です。

・安保法案で徴兵制に
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

これと同じ。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
脳梗塞   6万人
自殺    2万人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、1月 12日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

死亡        4,178人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。


面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗脳されてますよね

お礼日時:2021/01/13 17:07

君会社勤めしてますか?


君の上司や社長などの経営者の年齢はどのくらいですか?
すべての会社に当てはまると思うけど?
その人らが感染して会社の経営はどうなる?
お前さ物凄く考えが幼稚で浅い
大丈夫なら緊急事態しないだろ?
緊急事態=コロナ感染を抑える理由すらわからないのか?
もっとさ幅を広い考え持てないかな?
君みたいな奴が感染しても社会に影響はないけど
事実コロナにより経済悪化してるだろ?
それを踏まえてもう一度質問しなさい
    • good
    • 0

考えが底辺ですね


マスク付着用で感染が今の数百倍になると
軽症ならいいが高熱が何日も続いて人工呼吸器の生活になります
全ての会社がストップします
君も会社に勤めてるのならそれくらいわかるでしょ?
コロナがただの風邪程度なら誰も予防しないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高熱が何日も続いて人工呼吸器の生活になりすべての会社がストップする?


君・・・何か妄想に取りつかれてやしないかね?
その方が心配だよ
寝たほうがいいよ
ゆっくりと・・・
おやすみ

お礼日時:2021/01/13 17:09

同感。

マスコミがコロナ恐怖症患者を大量に作り上げているだけ。数年たてば、目を覚ますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数年もやるんですか!

僕もう持ちこたえられそうにない・・・

お礼日時:2021/01/13 00:53

本日の17:30からの国営放送、クローズアップ現代見た?


 今の日本、かなり深刻な状態だよ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国営放送なんて日本にはなかったはずですが
もしやいらねっちけーのことでしたら
あんな詐欺放送局は見ていません

回答主さんの間違いだとは思いますが・・・

僕の勘違いなら申し訳ありません

お礼日時:2021/01/13 00:29

マスクを外して飲んで喋って騒いでをしなければ外食だって旅行だって概ね大丈夫なんだけど、1年近く経っても未だに理解でできていない馬鹿が多い


なのでまとめて規制される方向になっているってことです
あの感染力の強いインフルエンザが撲滅寸前のレベルで抑え込めているのに、新型コロナは感染を拡大しているわけで、簡単な話ではないってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ簡単な話です

新コロの話はどの感染症と比べても大したことではないです
インフルが抑え込めてるといいますけど
この話はややこしくなるので書きませんが

みんながコロナではなくTVウイルスにかかってコロナ脳
になっているのが問題です
この手の質問何度か投稿してますが
「お前が感染させてるんだ!」「志村さんが死んでるんだぞ!」
などお話にならなくなってます

お礼日時:2021/01/13 00:34

諦めているとか自粛に従ってるのがダメだとか・・・


私達はそれに従って生き延びるつもりです。
アホだ馬鹿だって言うのなら好きにしてください。我々の邪魔はしないで
欲しい。
黙ってみてればいいだけ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず質問に答えてくださいな。


「好きにしろとか黙ってろ」は回答ではないです

お礼日時:2021/01/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!