【初月無料キャンペーン中】gooドクター

他にも同じような質問が沢山ありますが私からも質問させていただきます。(他の質問見て考えろとかいうクソ返答はブロックします。)
先日、カラオケに行ったら声がデカすぎてクラスメイトにばっちり聞かれていてとても恥ずかしい思いをしました。
そこで、家でカラオケが出来る防音マイクが欲しいと思っています。2021年1月時点でどの商品がおすすめでしょうか?学生なので値段はなるべく安くて使いやすいものがいいです。接続して使えるものだと尚嬉しいです。
皆さんの回答お待ちしております。

gooドクター

A 回答 (4件)

まずは、カラオケに行ったら声がでかすぎて・・・

あなたの声がデカいのではなく、機械の音量がでかすぎただけでしょう。
カラオケの音量と、歌声の音量を調整すれば済む事です。

家で歌う場合は、マイクなどいらないでしょう。
機械を使うのであれば、音量調整で充分。
地声がデカすぎだと思っているのであれば、キーを「5」下げて歌いましょう。
普段の会話のキーですから、それなら外には漏れないと思いますよ。

あなたの質問内容に、答えのヒントが潜んでいます。
「他の質問見て・・・」この項であなたは我が強い人だと見ました。
歌にしろなんでもそうですが、脱力こそ最大の力です。
あなたの歌は力んでガナって居るのでしょう。
力を抜いて語りかけるように歌ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話です!
Fu×× you!

マイク防音効果はないよ。

なので、防音マイクなどないよ。
部屋自体を遮音しないとダメ。
ものすごいお金がかかるよ。
    • 0

マイクはスピーカーやアンプとセットにして使うものですから、防音効果はほとんどないんですよね。

。。

歌声にエコーが必要だということなら確かにマイクが必要なんですが、現実的なお話としては、ふとんをかぶって歌うというのが一番おトクで確実な方法だったりします。

アニメ鷹の爪団でお馴染みのフロッグマンさんは、金がないけどアテレコするときにふとんかぶって台本読んでた、という逸話があるくらいでして。
これ、けっこう使えるんですよね。
ヘンな反響もないですし。

声がデカすぎるのはダメではなくて、むしろ利点です。

恥ずかしいことでもないんですけれど、そこが恥ずかしいと言われると、ちょっと書きにくいなあというカンジです。

地声がデカイなら、抑揚がつけやすいので、歌い手としてはいいことしかないんですが、恥ずかしさが強いですか?
    • 0

家にはクラスメイト居ないから、普通に歌えば?

• 0
この回答へのお礼

普通に歌うとただただうるさいし、下手くそなのが引き立つので、マイクを使って歌いたいんです。