これはいつも起こりますっ!  パソコンを長期にわたって使った後に消すと(8時間ぐらい)、十中八九画面が暗くなり、フリーズします。 これを解決する方法は? 「ログオフ」した方がいいのですか?  フリーズしたらパワーボタンを押して、再起動します。 再起動するとスキャンディスクが終わるのを待ち、そして終了します。 これにはかなり困っています。 誰か! この問題を解決して~!!!

A 回答 (3件)

もしかしてWIN98からアップグレードされましたか?



僕はWin98からアップグレードして同じ症状で悩まされました。(T_T)
原因は「Msgsrv32.EXEの応答無し」でした。。

一回フォーマットしてクリーンインストールしたら治りましたよ。

参考URL:http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32. …
    • good
    • 0

Me ってあんまり成績の良い OS ではないですよね。


いい噂を一度も聞いたことがないです。

完全に解決することは難しいですが、ひょっとして、基本区画を複数作ったり
とか、していますか?

いっそ、次の XP のときにアップグレードしてしまうことをお薦めします。
Me は、やめたほうがいいですよ、いや、マジで。
    • good
    • 0

HDDのメンテナンスをしてみましょう



デスクトップのマイコンピューターを開いて
Cドライブを右クリックで「プロパティ」を開き
ディスクのクリーンアップをしてみましょう
出来れば
不要なtmpファイルも削除した方が良い

その後、
スキャンディスク(標準)を実施し
デフラグを実施してみてください
その際
スクリーンセーバーや常駐ソフトは終了させておくこと
でないと、常駐ソフトが起動するたびに
「内容が変更されました」って言って一からデフラグをやり直し始めるから

定期的にスキャンディスクやデフラグを実施して
HDDのメンテナンスを行ってください

悪循環が繰り返されると最悪OSの再インストールもありえます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ